CARNelIaN says

いや、グルメ情報ないです。すんません。

あら~?ん!(いわゆるひとつの嬉しい悲鳴と云うに相応しい以下略)

(あら~ん. . . アラン・ドロンと聞けば『太陽がいっぱい』、それよりも『アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた』にパブロフ犬ライクな反射を強制するアタシの脳よ)←聞いてない

CKのオフィシャルサイトで、無事キャロル×JT(うどーさん、ラーキー以外のつづれおりメンバーって本当なのかい?)武道館チケを確保できたと思った矢先、
なになに、年明けにPretty ThingsにQuasiも来るだと?
ワタクシ的稀少ライヴじゃねーか。
んー. . . 四半期に3来日アーティスト公演. . . てか実質4公演(キャロル2度観する気満々)。
ちっ、固めてくるなあー。
いやいや、あくまで己の好みの幅で生じる問題だが。

これは. . . ちょっと. . . 財政破綻間際だな。時間の問題だ。自炊の頻度も上がるってもんだな。よしよし(て。のん気過ぎやしま専科)。

んで、実に数週間前にJason Falkner氏がトキオに来ていたとつい先ほど気がつく。
フアン欠格。


♪It's Raining / Quasi 
でも、ま、Janetはちょいちょい日本で確認されるよね(笑)>Fuji08のスティーブン・マルクマスのバックに、知らず目撃dqn!


&. . . 引き続き、『ママと呼ばないで』ブームなのね。(そのアルバムじゃないけど)
♪ Disney Girls / Cass Elliot
オリジナルもさることながら、これまた出色。ブルース・ジョンストンはホントいいソングライターだなぁ。しみじみりぃ。
しかし同盤収録Judee Sillの"Jesus was a cross maker"カヴァーはどーも. . . アテレコのようにしか聴こえないなぁ. . . 曲に乗り切れてないし、力強過ぎて。ややもすると乱暴(失礼)。やるせなさと救いのなさ(笑)が感じられないのだな。キャスの表現力をもっと活かせたはず。体調崩してた時期すかね(力強い、て. . . )。
もっとも、あの曲に関しては、オリジナルに勝るものなし。
でも、ま、そろそろPilotの75年と77年も聴くよ. . . 76年は入荷待ち。むぅ。
おお、これもまさに名曲の誉れ!(の数々)

おおキャロ…

…ライン陽子。(ん?oceanchildか?)
否!
ちょ、ちょ、まじっすか、毎度世辞に疎くてごめんあさーっせ!
王様再びー!!!
ライブハウス・武道館へようこそっon 4/14,4/16!
もちろん『2010春』よっ(北の国からSP風味)。

ぎゃー。マンモスうれP!

CK&JT!
長生きして良かった…(2人が)。

アタシの言うことなんざ、よしなしごとだが、この事実はどうでも良くない!!
キャー、CKサイトで先行買うぜー。
また今回もお独りさま(そう、紛う方なき、独)だって構やしねえぜ、ソロ活動の手練だぜ俺はー。
両日行ったるー。がるるるるー。 続きを読む

「来ちゃった♪」

あ、いや、その、何を今さらですいません。
091130_212532.jpg
流行ビールス(びーるすw)に乗り遅れたのび太の貧乏ルックみたいなもんです、ええ。
ご存じない方はスルーでネ。

仕事が早いわね赤黒さん. . . 。
定価を知らずに10月に慌てて飛びつかなくて良かったわ. . . 。

091130_212953.jpg
取り敢へず、"For Sale"からだわ!
何につけ、天の邪鬼なものでね. . . 秋ったら、アタイにとっちゃ"For Sale"な時季なの。
そうったらそうなの。

ん?
ちょっとー、誰よー、「全く感動がない。」なんつったのはー。
うおー。音の魂いや塊ー。ウチの安スピーカでも、押さえ気味のボリュームでも、ガツンと聴こえるー。ぬー。
'Baby's In Black'がいいじゃないよー。"Mr.Moonlight"の「、ポン!」!もっかい、「、ポン!」!いいねえ~!※放っといてやって下さい
レコードでは20年近く聴いてないような奴が何をほざくか。あいすません。
いやしかし、10代のうちにマニアへの道を断念しておいてかえって良かったか。
(ほんと、一笑に付されそうな下らないもんを片っ端から集めていたものです)
ハイミス(つまりはこのあたくし)・ビートルズの音源と関連書籍とジャンクに囲まれて孤独死。な、あぁぁんて、
切な過ぎやしませんかね?エリナ・リグビ以上に。


でも、いーちーばーんーにー、好きだーあったーのーはー(かっっしわばら芳恵)、
"Rubber Soul"どえす。
たつろうさんが「退屈」った、音符ゆーうぉんすぃーみー ゆーうぉんすぃーみ
お楽しみにとっておくのです。


マッコートニー

最近になってiPodのプレイリスト刷新。ビートルズをポッドで聴いてもなー、なんてずっと入れていなかったのをまとめて入れました(もちろん疑似ステレオ版)。
ジョンの底抜けボーカルに救われた朝のラッシュ。

だって、改札出たらヤングなサラリーマンがつかみ合いの喧嘩してるんですものー。
何をつかみ合うって、何故二人とも頭髪なんだ?!(笑)
何故、仲裁のおじさまを挟んで二人とも相手の前髪目がけて躍起と手を伸ばす?!
そーゆー喧嘩の作法があるのか?!
あるわけねーな。


♪"Rock And Roll Music"/The Beatles,featuring John Lennon!


明日から師走!
皆さま、もうひとがむばり。

アタイはがむばりま宣言。
No がむばり。
No Life.
それじゃ逆だ。
妙な正論が気に入らんな. . . 。

だーもう

って、そんなタイトルばかりですねthese days.
あ、theseって、また日をおいてますけども。今日は日付・時刻改ざんしません。ええ。

何がだーもう、って、いけませんね、こんな時間まで起きていたんではアナタ。
よそでしつこくmono! mono!言っておったんですけど、ついにclick! click!しちまいましたってハナシですよぅ。
ああー。
. . . 。
それではあきたらず「よし、いっそ5万円まで買物しよう!オー!」と、いらん景気づけをしちまってこの人ぁ. . . おばかさんにも保土ヶ谷区。
これもよそで書きましたけれど(読み手のほとんどの方がこの"よそ"にて既読であることを想定した書き方ね!)(means重複メンゴメンゴびっくり)、Pilotの永らく廃盤であったものが一挙に再発!これをまとめてカートに. . . イヒヒヒヒ。
国内盤に、であるにもかかわらず、歌詞対訳がついてないってんで、日頃は国内盤CD派であるワタクシも今回ばかりは輸入盤購入ですよ。だって千円近く違うんですもの。
なんで2007年の来日のタイミングでハナシつけなかったのかなー。まあ、これで何かが再燃したわけじゃないけども. . . イデオロギー的に(断っておきますが、ライヴはもの凄く素晴らしいものでした)。

あとは、まあ、このところ私的ブームであったキャス・エリオットですね。世界初CD化ですって。試聴したらかなり良いのですけど。なんでかね?どうしてなんだね?音楽業界。つうか市場か. . . 。

なんかな、「. . . 。」多いよな、私の嗜好に関する記述って. . . 。
ほれ、また。

予算の都合上(予算?んなもなぁ最初からねえだろ)、Big StarのBOXはウィッシュリストに取り残されました. . . 国内盤出たらCOWいや飼う、いや、買う。(クドい!)
. . . 出んのかな。
んなBOXばかりclick!click!してられませんよ。しかしですよ、ROMってばかりいるうちに、いつしか「在庫無し」の憂き目を見るんですよ、ねえ?
あー、BOX長者になりてえ。まだまだありますよ、欲しいものはね。
ほんとね、何度も言いますけどね(ここでは初めてだが)、庶民にねえ、んなどんどん魅惑的な商品を突きつけられたってねえ、限界ってもんがあるんですよ怒怒怒

もー、何このひがみっぽいおばさん(笑)。

あとね、BOX長者では、BOX売って財を成す人ですよねえ。
売るか、煉り餡の(笑)。
あ、売るほど曲ねーんだった!(苦笑)
お前が作らないんじゃないか. . . 。

あ、そだ。ザ誰の"Amazing Journey"もカートに入れたわ。映画見逃したからね。
4枚組. . . 実質これもBOXか。


なんでも、睡眠不足はまやかしの食欲を亢進させるとか、ね。
この購買欲もきっとまやかしなのさ. . . しかし確実に残高は減る!Hell!


あーもう。
労働しよ!

ああ、amazonのウィッシュリスト公開にしときますんで、そこから何でも、じゃんじゃんプレゼント送りつけて下さい。
待ってますよー!!!熱烈歓迎。にやり。


間抜けの


【けふの音楽】Fishmans(この流れで何でだよ!笑)/チャンス
「ただただ楽しいあなたが好きさ 暗いぼくを盛り上げるからね」って言われたなら、
あたしゃイチコロ(人間的には死語だな)なんですヨ!って知るか(笑)

いやはや

やべーやべー。ちょいと日をおいてしまいましたな。
オーヴァーシーのミカヲが心配するじゃあないのさ。
こっちは元気ですよー。ご心配無ーく。
ことごとく内輪なブログ。
いいのいいの、どうせ身内しか読んでないんだから。

昨日は20時間眠りっぱなしでしたね(我ながらびつくり)。平日の平均3時間がたたりましたか。若くないんだから。

今日は尊敬して止まぬAJ先生のライヴを観て参りましたよ。
今夜は一段としゃべってなかったか、おい。
. . . いや、あの、その。
しかし、歌ごころ、健在なのです。
何故かカヴァーの方が、全身全霊のような. . . いや、あの、その。


こんなんされたら、この切れ目から切れないじゃんねー。こんな顔されたらさ。
ハサミでわざわざ横から切ったわ。
結局、最後の最後にしくじっていますが。そして結局廃棄する訳ですが。フッ。
091123_010032.jpg

♪君と僕が出会ったら出かけようどこかへ
 バスケットの中に. . . でお馴染みの
♪カントリー・マアム♪
ですね。
(一部にしかお馴染みじゃない. . . 歌。いつかタイアップを狙い、ます。狙って欲しい。)
(我々もH◯t Pepper で. . . フフフ。←ビミョ~に隠れてねえよ。確信犯め。)

"マンゴープリン”テイストは如何なものかと. . . 水分少ないものにはNGですな。
あ、キットカットは別に良かったけども(個人的には単なるプリン風味がヒット)。

ま、日をおいてもこんなもんっす。
こんなもんっすよ。ええ。
さー、今日も12時間くらい寝よー。ウヒヒヒヒ。連休マンセー。

バイビー。
("ビー"って何なんすか。ねえ。何なんすか。)

マコ
カントリー・マアム/ アベジュリー
Try a little tenderness/ Otis Redding !!!!!今夜はこれ!これなのよぅ!!(泣)

しかし、一番小さいサイズで撮った筈なんすが。やっぱりデカいすね、写真。すんまてん。
livedoor 天気
[LIVE]の・お・知・ら・せ
未定
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ