CARNelIaN says

いや、グルメ情報ないです。すんません。

凱旋公演を終えて

季節労働者のミカヲギターは、昨日、英国へ帰ってしまったのだった。
私たちにさよならも言わずに. . . 。

なんてな。
つーか、1年会ってなかった気がしないのだよ。
また来週ひょっこり姿を見せそうなくらいの気配の近さ。

ミカヲたん、ゆっさんとわたくしを呼んで倫敦興行させなさい。

カテゴリ・活動にまつわるエトセトラに、張り切って"旅情編"なんて作って、捕らぬ狸の皮算用はたまた絵に描いた餅~な煉り餡なのであることよ。(アタシだけかい)
あんころもちが. . . 食いてえ。(まんが日本昔ばなし、forever)

もちろん、遠征なんぞ一件もないから沈んでいるわけだけどなカテゴリ表示自体。でも、あるんです!(川平Bros.風味) 存在してるんすよ。. . . ふふん。

演じ手としての遠征ね。うむ。
. . . いつかは。
クラウン。


来年あたり「活動にまつわるエトセトラ~旅情編~(1)」って記事数上がってると思うよー。
いやー、(2)と(3)といきたいよねー。
無責任発言。
東京でだってひとつ処でしかやらんではないか(さもなくば青空練習)(さもなくば夜中の仮装)(それは史実)。

よし!「お汁粉付き遠征公演」な。もちろん、餅米を蒸かし、小豆を煮る、そこからすべてがリハだ。
「チケットの半券がドリンク(お汁粉)チケットとなりま~す。」
ぼたもちorおはぎでもよし。
セットリストには「アンコ椿は恋の花」byはるみちゃん を入れよう。きっと家政婦も喜ぶさ。
ワレワレに声をかけて下さるときは、「. . . 観たわよー!?」でひとつ。
お願いしますね。


どっかのバンドもカリーケータリングライヴ、なんて言ってたっけな. . . カレー調理実習付き。お客さんは主婦。みたいな。(そのほとんどが第三者の空想です)
AJ先生はかつて、自作モロヘイヤカレーをその日出演するライヴハウスの一日メニューで持ち込んでいたなー。ありつけなかった. . . なにしろモロヘイヤから自作だぜ。

何のハナシだっけ。


徒に更新頻度上げているけれど、実際のところ、こいつらが何をやってるかなんて知れたものじゃないですな。折角、読んでいただいたとて. . . 。
海のものとも山のものともどこの馬の骨とも。えへらえへら。


マコ


譜面ジャンゴロジー、トゥナイッ。
♪Django Reinhardt all the things you are from "Djangology"
人智を越えとる。何故にその手でそのプレイ。どうなっちゃってんだろう。(OH!ピエール

みんないい娘(こ)

(Nobody's trying to be my baby... )

高輪のお嬢さん。や、みんな. . . みんな、同じ猫さまだけんども。

091108_132434.jpgみよ~~~~~ん。

ちい散歩のつもりがいつしか強歩大会となってしまった日曜日。
フロムギンザトゥギンザ。起点の銀座は戸越銀座さ。あー、腰イテ. . . 。
その道中、歩きたいのよ高輪ー、思い出たどって赤坂ー(は行ってねーけど)、
優雅な通りの裏手、高輪の路地でふいに坂道を見上げると、登りきった塀の上でカワイコちゃんがこっちを観ている。ついと声が出てしまう。
マ「. . . キャット?キャットや」(むろん猫撫で声でだ!)(そして関西弁ではない)(「ノラや」の「や」、呼びかけの、「や」である。ってクドい)

ハイ、いかにもワタクシ、キャットでございますよ、とばかり快く下りて来て下さる。
友「. . . それでいいんだ。(笑)
後ろ脚を片方無くしているようなのだが。
お嬢は気だてがよろしくていらっしゃいますなあびっくり
(眼を細める我々)


091108_132457.jpg
こ~んの、おてて!いや、この際手扱いでよろしく。

091108_132844.jpg再び。みよ~~~~ん、&すりすり。たーまーらーん。

091108_132555.jpg
「ふと、我に返る」ふう。

091108_132938.jpg
やっぱり、この、手!はははははは。「くいっ。」


お触りさせてもらいまくり。
足元に近づいては、肩を入れてきては、つやつやの白いお腹を見せては、アピールアピール。
途中で怖く痛い思いもしたのだろうが、愛されて育ってきたのだな、きみは。多分、産まれたときから。母上様からも人間からも。


猫のしなやかな怠惰、それはぼくのめざす荒野。
("Juicy Lucy"by Masahiro Naoe 2000)


ね、猫ブログへのシフトチェンジじゃありませんからー。
またブッキング組んでもらうんだからー。
ライブ出させてもらうんだからー。

らー。
らー。

らー. . .
裸裸裸ー。by大黒摩季
(15年くらい前のボキャブラ天国)

あ、取り敢へず、これからお勉強しますわ。
では。
091111_003713.jpg


んむ。無駄に容量のおおきな日記。

シーユーレーダ
makko

音楽 "WORDS OF LOVE" by Mamas&Papas
バディ・ホリーのそれではなく。
ラグタイム調のピアノと微妙にビザールな曲の構成(小3no!賞賛)とキャスのヴォーカルがイカす。



. . . あのー。写真が入りきらんのは、どうしたらー. . . むー。
もう寝たいので編集は致しません。ておい。
折角のねこ様の伸びが. . . ドラ~ッグ&ドロ~プしかけ、で、ご覧あれ。っておい。
ぶつぶつ。

いけませんかね。

Anvilの映画を観て泣いてる女は。
あたしゃメタルはおろかハードロックの洗礼をも受けちゃいないが。
それでも。
リップスがピュ・ア~過ぎて泣く。
感情をぶつけられ過ぎてtoo muchだなんてくだりにも泣く。
献身とか愛してるとかそんな言葉にも泣く。
家族の言葉にも泣く。
なーんか、知ってるあの人やこの人に重ねても泣く。
とりわけあの人に重ねて、泣く。
ぼくが泣く。insteadな感じで。
そして、数日前から"cool"という単語に混乱したまま、自分の感受性と矛盾に泣く。そんな年頃ね。風が吹くたび気分も揺れるのです。(byナンシー)


あとさ、やっぱ、やめちゃダメなのさ。
それぞれの「彼ら」を各々信じる我々。

僕は自分とヨーコを信じる。
そんな感じで。

を。

あ、ゆっさん書いてる!
いつの間に. . . よしよし。
キシシシシ。



Tシャツカツアゲされた

(嘘です。アタシにゃ小さ過ぎたんだーい。チッ)



今から、はっつぁんドラムon ショボーレ3!!!
まっこ、ちょーかんげきぃーハート

5日monaにいたみなさまへ

びっくりありがとうドキドキ小
ありがとうございます太陽
5日ライブ とっても楽しかった。
前準備がないって いいですね音符
気ラク笑い
いえ、ラクなだけなんですが、そこがいいのかも
3人寄れば文殊の演奏
3人寄ればかしましい
ミカヲが笑ったにっこり
マッコが笑ったにっこり
それに甘んじるよにっこり 大いに 甘んじるっラブ
そして、練習もロクにしないようなバンドを出してくださっている
モナレコードさんの懐の深さを知る。ヒヨコヒヨコヒヨコ
そんな『ぼったくりライブ』を見てくださった皆々さまには本当に感謝です。
(本心です。。。いうほどに疑わしくなるっ。ブログって…悲しい
でも、やっぱり本当にありがとう。

生着替えタイムに着ていたTシャツは当日マッコさんから巻き上げたもの力こぶ
いえいえ、いただいたんです。すいません
ステージ衣装Tシャツの知らせメールを読んでなかった私への気遣いで持ってきてくれたのだ。
マッコよサンクス流れ星
おかげで大好きなカーネーションのTシャツを着ることができた幽霊

セトリ

Hello,Taro
Hot Pepper
迷走六区 泣く(勝手に迷走ロックバージョン)
ヨーロピアン
コバルト/山吹

※全ての曲間にMCありロケット

遠くから来てくれた方、いつも来てくださる方、そして、今回来れなかった方
ありがとうみんなラブ
ありがとうございます。みなさま。ひまわり
livedoor 天気
[LIVE]の・お・知・ら・せ
未定
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ