CARNelIaN says

いや、グルメ情報ないです。すんません。

こらまて

みかんのは笑い上戸。
私はレイ・デイヴィス兄ちゃん的シニカル片口笑い。






ゆっこさんや。




一番笑い声がデカイのはアンタや!!!!!
(↑ここを大にして叫びたいよね)











そ・れ・だ・け♪




いずれも様におかれましては、
ハヴァ、ナイス、黄金週間。

OH!

マッコよ!
忙しいところブログ投稿してくれてありがとう
アベ先生の13日も行けたのだね。
良かったね~
4月~6月が忙しいから無理ともって言ってたけど
仕事の忙しさとライブは別物ですもんね
むしろ積極的息抜きはしないとね

今日はウチの会社だけ創立記念ということで休み。
ゴールデンウィークにくっついているという
なんともわざとらしい創立記念日なのだ。
しかし、その恩恵にはあずかろうじゃないの
ということで今日は日がな一日珍しく鍵盤を弾いてみました
なんか曲が湧いてこないかな~と思って…でも曲はなんとでもなるし勝手に出てくるものだね。
それよりも歌いたい内容が大事なんだけど
思い浮かんだメロディーは、その感じからして内容的にポップじゃない
作りたい曲とは違う

 いま何を言いたいのか
 どんなことを表現したいのか
 中身が空っぽになってしまっている
 最近めっきり人間と話をしてない
 植物を育て他のことにかまけ
 まるで隠居生活
 どこに遊びに行くにも独り
 新しい何かを始めるにも 大人の事情
 そんなことなので
 自分の小さい世界はさらに小さくなり
 楽しめるものといったら読書や音楽などなどになってくる
 でも本当にやりたいことは
 全身を使った何かだったりする
 バスケットとかバドミントンとかのほうが今の気持ちに近いかな~
 独りでできない何かをやりたいな~
 近くのコミュニティーに入るのがベストなのか?
 体育館かりるにも何をやるにしても 大人の事情が付きまとうのが東京
 根っからの田舎者の住むところじゃないんだね
 自由にできる空間が欲しいなぁ~

私を雁字搦めにするこの土地から離れたい
そう そのために旅をしているのかも知れない
故郷はすでにどこにも無い
2日住めばそこが故郷のようになってくる
いつも新しい故郷を探して 今度はどこに行けるのかな

★ゅ

そーだ、ミカンからマッコ経由でもらったTシャツが超ギラギラしていて
これを買ったときのミカンの心境を想像して笑った
今年はロンドンから帰ってくる
またミカンの大笑いが聞けるよ
本当にデカイ笑いなんだから二人とも


あ!

今気づいたのだ。

前回の日記、カテゴリ『B級グルメ』に適ってんじゃね?!





合ってんのB級、だけだけどもよ。


ど う で も い い で す よ 2

…にすべきだったかタイトル。
ほんと、どーでもいいね。









おとつい4/13に手にしたアベジュリー大先生のCD-R『2』がまたアナタ、最高ですのよ。
これは、ど う で も _よくない2!!


ずっと聴いてる。まったく飽きない。

アタシ独自のフィルタが掛かってるとしてもだ!



でも先生としては「もっとできるんだけどね…」て思ってるとこもあるのだろうなあ。ほれ、あの、大人の事情的なアレで。


ま、そこは仕様がないやね。
フル装備じゃなくても、先生がそこに居て眼の前で観られる機会があるのだし、それに勝るものはないやね!




ど う で も い い で す よ5

昨日、超熟のイングリッシュマヒンのトーストをね、気まぐれにフライパンでやりましたのよ。

半分に割ってね。

もちろん左右ではありませんよ。半身浴同様ね。

もとい。
あれ、外側にコーンミールまぶされてるでしょ。
それが、もう、焼くとパリッパリになるわけ。パリッパリ。
ほんで、元・内側の部分はふんわりになる、わ、け(モモイ)。

そのふんわりの内側、バターで焼きましたよ。
さらには、ハチミツをかけましたよ。


おおお!
知ってる!この味知ってる!
イングリッシュマヒンじゃない、ホットック(韓国おやき)だ
ハチミツホットックだ!!!

おいしい!

超熟マヒン、ただトーストしただけでもモチモチ食感がおいしくも楽しいのだけど、
フライパンを使ってバターで焼いたもんだから、染み込んで染み込んで、カリモチジュワ~な味わいになったですだよ!!

いいですね。
フライパンdeマヒン・トースト。
なぜハレンチ否!フレンチな味わいにいかずコリアンだったのかは謎。
それにコーンミールのベリーパリパーリ部分はべつにホットック関係ねぇ…
(でもモチモチとジュワ~とのコントラストを生み出すのだ!)←おちつけ

でも、

いいじゃないの美味ならば。


よくよく振り返ってみれば、最後にホットックを食べたのも10年くらい前のような気がする。
大丈夫?私のホットック観およびホットック感、合ってる?大丈夫?


元・内側にだけ牛乳を染み込ませた上でバターで焼いたなら、今度はフレンチな味わいになるのか?!
次期課題と致したい所存。


どうでもいい一切音楽の出てこない話、【完】。



マッコリさん




まるまる三昧5

『今日は一日“GS”三昧』!
2012年3月24日(土) 午後0時15分~10時00分

あいだのニュース等々抜かして、一日中GSばかりが流れるレイディオ!
最高ですね。ラヴ。

もう少しで黒沢進さんの命日か。
5年なんてあっという間だな。


“時はあまりにも はやく過ぎゆく
喜びも悲しみも すべてつかのま”


森田アナ、小学校3、4年で「ラブ・ラブ・ラブ」に涙流してたって、早熟だわね(笑)。
でも、たしかにいい曲。コード進行が好み。アベ先生が書きそうなグッドメロディ。
まあ、村井‘大’先生ですからね…


タイガースはサリー(a.k.a.一徳)のベース!
スパイダースは克夫さんのオルガン!
それは勿論私が特段好きな要素なのであって、あのメンバーが揃って生み出したもの、軌跡全てがパーフェクト!なんだわな。


ついつい、Twitterでそのときに思ったこと感じたことを書いてしまうものだから、実況ウザー!ってまた嫌われてしまったんではないかな。

へへへんだ。




ショーケンの70sドラマ、映画観たくなった。
あとスパイダースDVD-BOXください私に。
(誰だってかまやしない)


楽しか~ったひとときが~
今はも~う過ぎてゆく~…

カナシス( ; ; )



マコ


livedoor 天気
[LIVE]の・お・知・ら・せ
未定
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ