CARNelIaN says

いや、グルメ情報ないです。すんません。

2009年11月

「来ちゃった♪」

あ、いや、その、何を今さらですいません。
091130_212532.jpg
流行ビールス(びーるすw)に乗り遅れたのび太の貧乏ルックみたいなもんです、ええ。
ご存じない方はスルーでネ。

仕事が早いわね赤黒さん. . . 。
定価を知らずに10月に慌てて飛びつかなくて良かったわ. . . 。

091130_212953.jpg
取り敢へず、"For Sale"からだわ!
何につけ、天の邪鬼なものでね. . . 秋ったら、アタイにとっちゃ"For Sale"な時季なの。
そうったらそうなの。

ん?
ちょっとー、誰よー、「全く感動がない。」なんつったのはー。
うおー。音の魂いや塊ー。ウチの安スピーカでも、押さえ気味のボリュームでも、ガツンと聴こえるー。ぬー。
'Baby's In Black'がいいじゃないよー。"Mr.Moonlight"の「、ポン!」!もっかい、「、ポン!」!いいねえ~!※放っといてやって下さい
レコードでは20年近く聴いてないような奴が何をほざくか。あいすません。
いやしかし、10代のうちにマニアへの道を断念しておいてかえって良かったか。
(ほんと、一笑に付されそうな下らないもんを片っ端から集めていたものです)
ハイミス(つまりはこのあたくし)・ビートルズの音源と関連書籍とジャンクに囲まれて孤独死。な、あぁぁんて、
切な過ぎやしませんかね?エリナ・リグビ以上に。


でも、いーちーばーんーにー、好きだーあったーのーはー(かっっしわばら芳恵)、
"Rubber Soul"どえす。
たつろうさんが「退屈」った、音符ゆーうぉんすぃーみー ゆーうぉんすぃーみ
お楽しみにとっておくのです。


マッコートニー

最近になってiPodのプレイリスト刷新。ビートルズをポッドで聴いてもなー、なんてずっと入れていなかったのをまとめて入れました(もちろん疑似ステレオ版)。
ジョンの底抜けボーカルに救われた朝のラッシュ。

だって、改札出たらヤングなサラリーマンがつかみ合いの喧嘩してるんですものー。
何をつかみ合うって、何故二人とも頭髪なんだ?!(笑)
何故、仲裁のおじさまを挟んで二人とも相手の前髪目がけて躍起と手を伸ばす?!
そーゆー喧嘩の作法があるのか?!
あるわけねーな。


♪"Rock And Roll Music"/The Beatles,featuring John Lennon!


明日から師走!
皆さま、もうひとがむばり。

アタイはがむばりま宣言。
No がむばり。
No Life.
それじゃ逆だ。
妙な正論が気に入らんな. . . 。

だーもう

って、そんなタイトルばかりですねthese days.
あ、theseって、また日をおいてますけども。今日は日付・時刻改ざんしません。ええ。

何がだーもう、って、いけませんね、こんな時間まで起きていたんではアナタ。
よそでしつこくmono! mono!言っておったんですけど、ついにclick! click!しちまいましたってハナシですよぅ。
ああー。
. . . 。
それではあきたらず「よし、いっそ5万円まで買物しよう!オー!」と、いらん景気づけをしちまってこの人ぁ. . . おばかさんにも保土ヶ谷区。
これもよそで書きましたけれど(読み手のほとんどの方がこの"よそ"にて既読であることを想定した書き方ね!)(means重複メンゴメンゴびっくり)、Pilotの永らく廃盤であったものが一挙に再発!これをまとめてカートに. . . イヒヒヒヒ。
国内盤に、であるにもかかわらず、歌詞対訳がついてないってんで、日頃は国内盤CD派であるワタクシも今回ばかりは輸入盤購入ですよ。だって千円近く違うんですもの。
なんで2007年の来日のタイミングでハナシつけなかったのかなー。まあ、これで何かが再燃したわけじゃないけども. . . イデオロギー的に(断っておきますが、ライヴはもの凄く素晴らしいものでした)。

あとは、まあ、このところ私的ブームであったキャス・エリオットですね。世界初CD化ですって。試聴したらかなり良いのですけど。なんでかね?どうしてなんだね?音楽業界。つうか市場か. . . 。

なんかな、「. . . 。」多いよな、私の嗜好に関する記述って. . . 。
ほれ、また。

予算の都合上(予算?んなもなぁ最初からねえだろ)、Big StarのBOXはウィッシュリストに取り残されました. . . 国内盤出たらCOWいや飼う、いや、買う。(クドい!)
. . . 出んのかな。
んなBOXばかりclick!click!してられませんよ。しかしですよ、ROMってばかりいるうちに、いつしか「在庫無し」の憂き目を見るんですよ、ねえ?
あー、BOX長者になりてえ。まだまだありますよ、欲しいものはね。
ほんとね、何度も言いますけどね(ここでは初めてだが)、庶民にねえ、んなどんどん魅惑的な商品を突きつけられたってねえ、限界ってもんがあるんですよ怒怒怒

もー、何このひがみっぽいおばさん(笑)。

あとね、BOX長者では、BOX売って財を成す人ですよねえ。
売るか、煉り餡の(笑)。
あ、売るほど曲ねーんだった!(苦笑)
お前が作らないんじゃないか. . . 。

あ、そだ。ザ誰の"Amazing Journey"もカートに入れたわ。映画見逃したからね。
4枚組. . . 実質これもBOXか。


なんでも、睡眠不足はまやかしの食欲を亢進させるとか、ね。
この購買欲もきっとまやかしなのさ. . . しかし確実に残高は減る!Hell!


あーもう。
労働しよ!

ああ、amazonのウィッシュリスト公開にしときますんで、そこから何でも、じゃんじゃんプレゼント送りつけて下さい。
待ってますよー!!!熱烈歓迎。にやり。


間抜けの


【けふの音楽】Fishmans(この流れで何でだよ!笑)/チャンス
「ただただ楽しいあなたが好きさ 暗いぼくを盛り上げるからね」って言われたなら、
あたしゃイチコロ(人間的には死語だな)なんですヨ!って知るか(笑)

いやはや

やべーやべー。ちょいと日をおいてしまいましたな。
オーヴァーシーのミカヲが心配するじゃあないのさ。
こっちは元気ですよー。ご心配無ーく。
ことごとく内輪なブログ。
いいのいいの、どうせ身内しか読んでないんだから。

昨日は20時間眠りっぱなしでしたね(我ながらびつくり)。平日の平均3時間がたたりましたか。若くないんだから。

今日は尊敬して止まぬAJ先生のライヴを観て参りましたよ。
今夜は一段としゃべってなかったか、おい。
. . . いや、あの、その。
しかし、歌ごころ、健在なのです。
何故かカヴァーの方が、全身全霊のような. . . いや、あの、その。


こんなんされたら、この切れ目から切れないじゃんねー。こんな顔されたらさ。
ハサミでわざわざ横から切ったわ。
結局、最後の最後にしくじっていますが。そして結局廃棄する訳ですが。フッ。
091123_010032.jpg

♪君と僕が出会ったら出かけようどこかへ
 バスケットの中に. . . でお馴染みの
♪カントリー・マアム♪
ですね。
(一部にしかお馴染みじゃない. . . 歌。いつかタイアップを狙い、ます。狙って欲しい。)
(我々もH◯t Pepper で. . . フフフ。←ビミョ~に隠れてねえよ。確信犯め。)

"マンゴープリン”テイストは如何なものかと. . . 水分少ないものにはNGですな。
あ、キットカットは別に良かったけども(個人的には単なるプリン風味がヒット)。

ま、日をおいてもこんなもんっす。
こんなもんっすよ。ええ。
さー、今日も12時間くらい寝よー。ウヒヒヒヒ。連休マンセー。

バイビー。
("ビー"って何なんすか。ねえ。何なんすか。)

マコ
カントリー・マアム/ アベジュリー
Try a little tenderness/ Otis Redding !!!!!今夜はこれ!これなのよぅ!!(泣)

しかし、一番小さいサイズで撮った筈なんすが。やっぱりデカいすね、写真。すんまてん。

ワンダフォー・ペコさん

「なんじゃあ、こりゃあ!!!???」
(と、言ったら、否、言うまでもなくジーパン刑事)

小松菜を茹でたあとのお湯でケチケチと続けざまに、小玉葱であるところのペコロス(かわいいよな、名前。ふふ。)を投入したんでやんす。

なんだか. . . その茹で汁の輝きに魅き込まれ. . . マグに注いで、気づいたら飲んでましたけれども(笑)。びん、ぼー、しょー!!
が。これがもの凄く美味い。なんだよ、今までちゃっちゃと捨ててたよ。
で、冒頭の叫び。いや、ホントは声に出していやしないけど。こゝろの叫びですかな(知らねーよ)。

玉葱のヒゲも煎じて飲むと良いとはよく耳にするところですが、皮を剥いた(しかも皮がこりゃまたかなりいいらしいね。どういいのか忘れたけど←その辺りがワタクシの詰めの甘さである)だけのものを、切らずに、まるっと茹でたのですな。
めちゃめちゃうめえ。なにあれ。
びっくらこきました。

小松菜の為の一塩しか入れていないわけですが、美味さ一入(うまい!!)(多方面で自画自賛)。
もー、なんだかね、コンソメ入っちゃってんじゃないの、っつーかほりと味わひ。その晩の動物性たんぱく質は皆無ですがね. . . じっと手を見る。

しかもペコたん、見切り品9玉で50円だよ。ありがたやありがたや。
ええ、見切り品ハンターとはこのアタクシのことでございますよ?
now手、いや、名うてのかりうどを目指します!
(ナウて=新手。ハンターのニュウ・ウヱヰヴでもいっか。よく分からんが。)

んでまた日付改ざんしているわけだけど、ペコちゃん茹でたのも16日のハナシなの♪どうだっていいよね!いいかな、いいとも!


ああ. . . で、当のペコさんをまだいただいてなかったのだわ. . . 以上は、茹で汁だけのハナシですよ。まったく。バターを溶かし込んでまるまるいただきたいと存じます。
って、だいじょぶかね。まだ。


おおっとぉ、真打ち登場。早急に現れてくれて嬉しいわ。ミカヲたん。うぷぷ。
もう. . . 相変わらず、小木矢作な芸風なんだから~、俺たち(え?別に誉めてない?あれ)(前回からひっくるめてそうゆうのも、よそでやりたまへ)。
帰ってくれたらうれしいわ♪. . . でユードビーソーナイスな誤訳を指摘される前に、帰ってほしいの♪


I want you back/ The Jackson 5
11/15"This is it"を遅ればせながら。マイコー!!!天才の天才たる由縁。いたく感銘を受ける。でもビリジンで寝ちゃった. . . スマン。あとは永ちゃんか。フフフ。

お初にお目にかかりやす~♪

煉り餡ブログへおいでやす~♪

初登校、いや初投稿になります、わたくし、ミカヲと申します。
煉り餡では1年に1回くらいギターを担当することになってます(2009年11月現在)

先日はお忙しい中、われら煉り餡の久々の3人興行に
下北沢はモナレコードまで足をお運びくださった皆々さま、
誠にありがとうございます!!

そして、もちろんモナレコードさん、
われらに興行の場を提供してくださり、どうもありがとうございました!

んま~~とにかく、楽しかったっ!!!エンジョーーーーーイっド!!
(本当に意味のある‘とにかく’だなあ。。。だってリハ2回だし・・・演奏や内容が1年前と同じでスマソ)

楽しかったから、いいの。
楽しくなければ、音楽じゃない!!
ただの音!!ノイズです。(それに限りなく近い??)

でも、笑えるでしょ?? (強要してる??)

これをいっちゃあですが、スタジオはもっと楽しいのですよ。

あんまりにも楽しすぎて、笑えて、泣けるので
とっとと出稼ぎ止めて、日本に帰ってこようかと思いました。
みんながいる日本へ~~♪

ロンドンでは今、特に音楽活動はしてないしね。

ロンドン興行を望む声もありますんで、
本格帰国前に実現できたらいいね^^

また来年春ごろ、モナに登場したいと思います。
その時は、新曲とか作って出演したいね。

それまではこちらのブログで、
マッコの天才的なブログの合間に時々顔だします。

ほんじゃー、ま・た・ね♪

すんごーい真面目くさって書いたものの

すべてが消えてしまった!

真面目は柄じゃないぜ。
やめとけよ。

っていう戒め?
(なんーじゃ、そら)


「小島麻由美嬢のワンマンで助っ人ドラマーだったハチマ氏が如何に素敵だったか」を語り倒した力作だったのによー。
「ちょ、ちょい熱過ぎやしま専科???」
と脳内セルフ突っ込み入れつつ、ポチッとな. . . error???!!!. . . 消えて~~~ら(泣)!!!!!


他んとこだと、ブラウザの「戻る」でなんとかキャッシュ残ってんのにー。きいぃ!
そのちょいと、冷静に自分を見つめながらもCLICK!CLICK!してしまった瞬間に、ブレーキをかけることと相成ってしまったんですかね。ええ?

そりゃないぜハニー!

with. . . そりゃあんまりだ / ハッチハッチェル楽団 に、決まっておろう. . . しかしながら脳内ヘヴィロテ曲は、
酒飲めなくなりてえな なんだが。
はい~、3拍子、ワルツのリヅムで~~~♪さけ~のめ~なく~なり~てえ~~~~~~なっ!と(笑)。

誰もが気にした13日の金曜日。(ご他聞にもれなかったろ、ええ?)

091114_024456.jpg


でも、アタシらにとっちゃJasonはこっち!
(又はフォークナー!>ねり庵メンバー全員サイン入りお揃いT所有なんだから. . . [だから]?)
カバーイラスト担当はレコスケ君でお馴染み、本康秀画伯でございます。

♪愛してる~ たとえ死んでもずっと~
♪あ~いしてる~う~ おれだけはずっと~ き み を(柳沢)

(あ、あちらはみつをと違ったわ。)(そしてミカヲとも。)(早急に登場乞う。)(業務連絡はよそでやりたまへ。)


そう、死んでもずっとね。
そう、そして復活してしまうわけですよ。

折しも、はたまった、10年前に止まっちまったアタクシの古タイメックスまでもが、
奇跡の復活ーーー!!(ふっっかーーーーーつ)
◯I◯Iの時計売場のにーさんに「ゼンマイ式は振り切れてしまったらお終いですからねー。」と時計のドクター(というセクションが当時あった、確か. . . )行きを勧められた、正しい意味でDEADなSTOCKのこやつ。
奇しくも今宵、突然息を吹き返し、10年前からタイムワ~~プ!
して、10年後のマッコの変貌(=aging...)ぶりにまた息の根が止ま~. . . . . . らないよ!なんだよ、もう(♪そうこんな光景どっかでみたような・デジャヴ的独擅場)。

ま、やっぱりネジが自力で留まっていられないようなので(意味無し)、瀕死の状態での蘇生なのですが. . . でもずっと秒針は何をしよーと10年間動かなかったのでしてね。
唐突なことにぎょっとしました次第。最近、色々なことがおかしいわよね。良くも悪くも。

"Doctor!Doctor!"(低音)
♪I'~m in be~~~d(脱力ヴォイス)
な、初期フロイドが脳内ヘヴヰロヲテヱシオン。
又は、The Whoの超ファルセッティー(んな言葉は、無い)な”Doctor Doctor”にて、「い~いぃ~い~いぃ~(エンドレス)」だの「え~えぇ~え~えぇ~(エンドレス)」だの「お~おぉ~お~おぉ~」だの「う~うぅ~う~うぅ~(エンドレス)」だので、
頭ぐらんぐらんな感じ。ザ誰、ひと通りア段を歌い回すの巻。
否ー!「頭おかしい」は深夜だからに決まってんだろ。
今週の睡眠時間は毎日平均3時間だからだろ頼まれもしないのに。

091114_021655.jpg

思い出したように。
10年間ときに一瞥をくれる、くらいだったくせにな。

お仕舞いだなんて. . . アタシはイヤよ!!!
さよならなんて. . . 言えないよ. . . バーカーヤーローびっくりびっくり←グッと80s度が増しましたネ。
昭和は遠くない。遠くないよ~。


だから何だと言われてもお答え致しかねますがな。
驚いたことにこんなブログも数回の推敲が重ねられているのである。

もちろん Jason/CARNATION ですネ!トゥナイッ。


はーっ、しまった、動いてるよと言った側から秒針も写ってないし、どころか日付改ざんがばれてしまうぞ証拠写真!アリバイをくずせ。
(そんなタイトルの少年もの文庫よく読まなかった?)
この感じからいくと、あきらかに丑三つ時過ぎ。

はい、いかにも、13日に間に合ってないのにええ14日でしたよでも無理矢理13金のことを書きましたよ書きましたともそんで4日連続投稿イエーみたいなカオしましたよハイしーまーしーたーあー。ザ逆ギレ。


あ、唐突ついでにツイートし始めました。ぶつぶつ。(いつもの. . . やつ?)

リンク追加しました

北陸が誇る趣景家、aoyamamadoka嬢がご自身のブログにねりあんリンクを貼って下すったのです。ありがたやありがたや。
目には目を、歯には埴輪をということで、わしらもおともだちリンクしちゃうー。
って報復か!

そんなmadokaちゃんが、ダグ・サーム&ボンゾドッグ&ビル・ヘイリーの編集テープ(そうテープ。テープですよこの平成の世に我々)と共に送ってくれたmyハニー。
091113_010129.jpg
埴輪の. . . ガチャガチャ?ホント何でもカプセルに入れちゃうんだな。
(しかし、こんな長いもの入るカプセルがあるのですね)

あ、【間と流れ】の「2009-11-06視点、3ピース」の画像に写ってるの、ひょっとして、フェイ・ダナウェイじゃね?!


. . . 言ってみたかっただけっす、面目ない。
ホント、笑ってゆるして。こんなアタシを。
仕込みに余念がない芸風なわけなのよさ。
いや、常に思いつきだな。
そして多くは気づかれない(哀)。


マッコー
今夜はエアコンの音しかしない我が家。さみー!デイヴィスJr.

凱旋公演を終えて

季節労働者のミカヲギターは、昨日、英国へ帰ってしまったのだった。
私たちにさよならも言わずに. . . 。

なんてな。
つーか、1年会ってなかった気がしないのだよ。
また来週ひょっこり姿を見せそうなくらいの気配の近さ。

ミカヲたん、ゆっさんとわたくしを呼んで倫敦興行させなさい。

カテゴリ・活動にまつわるエトセトラに、張り切って"旅情編"なんて作って、捕らぬ狸の皮算用はたまた絵に描いた餅~な煉り餡なのであることよ。(アタシだけかい)
あんころもちが. . . 食いてえ。(まんが日本昔ばなし、forever)

もちろん、遠征なんぞ一件もないから沈んでいるわけだけどなカテゴリ表示自体。でも、あるんです!(川平Bros.風味) 存在してるんすよ。. . . ふふん。

演じ手としての遠征ね。うむ。
. . . いつかは。
クラウン。


来年あたり「活動にまつわるエトセトラ~旅情編~(1)」って記事数上がってると思うよー。
いやー、(2)と(3)といきたいよねー。
無責任発言。
東京でだってひとつ処でしかやらんではないか(さもなくば青空練習)(さもなくば夜中の仮装)(それは史実)。

よし!「お汁粉付き遠征公演」な。もちろん、餅米を蒸かし、小豆を煮る、そこからすべてがリハだ。
「チケットの半券がドリンク(お汁粉)チケットとなりま~す。」
ぼたもちorおはぎでもよし。
セットリストには「アンコ椿は恋の花」byはるみちゃん を入れよう。きっと家政婦も喜ぶさ。
ワレワレに声をかけて下さるときは、「. . . 観たわよー!?」でひとつ。
お願いしますね。


どっかのバンドもカリーケータリングライヴ、なんて言ってたっけな. . . カレー調理実習付き。お客さんは主婦。みたいな。(そのほとんどが第三者の空想です)
AJ先生はかつて、自作モロヘイヤカレーをその日出演するライヴハウスの一日メニューで持ち込んでいたなー。ありつけなかった. . . なにしろモロヘイヤから自作だぜ。

何のハナシだっけ。


徒に更新頻度上げているけれど、実際のところ、こいつらが何をやってるかなんて知れたものじゃないですな。折角、読んでいただいたとて. . . 。
海のものとも山のものともどこの馬の骨とも。えへらえへら。


マコ


譜面ジャンゴロジー、トゥナイッ。
♪Django Reinhardt all the things you are from "Djangology"
人智を越えとる。何故にその手でそのプレイ。どうなっちゃってんだろう。(OH!ピエール

みんないい娘(こ)

(Nobody's trying to be my baby... )

高輪のお嬢さん。や、みんな. . . みんな、同じ猫さまだけんども。

091108_132434.jpgみよ~~~~~ん。

ちい散歩のつもりがいつしか強歩大会となってしまった日曜日。
フロムギンザトゥギンザ。起点の銀座は戸越銀座さ。あー、腰イテ. . . 。
その道中、歩きたいのよ高輪ー、思い出たどって赤坂ー(は行ってねーけど)、
優雅な通りの裏手、高輪の路地でふいに坂道を見上げると、登りきった塀の上でカワイコちゃんがこっちを観ている。ついと声が出てしまう。
マ「. . . キャット?キャットや」(むろん猫撫で声でだ!)(そして関西弁ではない)(「ノラや」の「や」、呼びかけの、「や」である。ってクドい)

ハイ、いかにもワタクシ、キャットでございますよ、とばかり快く下りて来て下さる。
友「. . . それでいいんだ。(笑)
後ろ脚を片方無くしているようなのだが。
お嬢は気だてがよろしくていらっしゃいますなあびっくり
(眼を細める我々)


091108_132457.jpg
こ~んの、おてて!いや、この際手扱いでよろしく。

091108_132844.jpg再び。みよ~~~~ん、&すりすり。たーまーらーん。

091108_132555.jpg
「ふと、我に返る」ふう。

091108_132938.jpg
やっぱり、この、手!はははははは。「くいっ。」


お触りさせてもらいまくり。
足元に近づいては、肩を入れてきては、つやつやの白いお腹を見せては、アピールアピール。
途中で怖く痛い思いもしたのだろうが、愛されて育ってきたのだな、きみは。多分、産まれたときから。母上様からも人間からも。


猫のしなやかな怠惰、それはぼくのめざす荒野。
("Juicy Lucy"by Masahiro Naoe 2000)


ね、猫ブログへのシフトチェンジじゃありませんからー。
またブッキング組んでもらうんだからー。
ライブ出させてもらうんだからー。

らー。
らー。

らー. . .
裸裸裸ー。by大黒摩季
(15年くらい前のボキャブラ天国)

あ、取り敢へず、これからお勉強しますわ。
では。
091111_003713.jpg


んむ。無駄に容量のおおきな日記。

シーユーレーダ
makko

音楽 "WORDS OF LOVE" by Mamas&Papas
バディ・ホリーのそれではなく。
ラグタイム調のピアノと微妙にビザールな曲の構成(小3no!賞賛)とキャスのヴォーカルがイカす。



. . . あのー。写真が入りきらんのは、どうしたらー. . . むー。
もう寝たいので編集は致しません。ておい。
折角のねこ様の伸びが. . . ドラ~ッグ&ドロ~プしかけ、で、ご覧あれ。っておい。
ぶつぶつ。
livedoor 天気
[LIVE]の・お・知・ら・せ
未定
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ