CARNelIaN says

いや、グルメ情報ないです。すんません。

2010年10月

お/め/っ/と/さ/ん/☆(king-kingふうに)

Yes,we're going to a party, party! 

Yes,we're going to a party, party!

Yes,we're going to a party,party! 

Yes,we're going to a party,party!


Birthday!
(だからね...おちつきなさいよ)

そうよ落ち着いて!!

そう、落ち着きすぎて、もう一週間も経って乱入しているわぁ~☆
ミカヲちゃん 改めて おめでと
 




I'm glad it's your birthday.

HAPPY BIRTHDAY TO YOU 

おめでとうよ、ミカヲくん。
おめでと☆ミカヲちゃん。

2010/10/30
他のネリアンヌ一同。


そいや、"BIRTHDAY"を3人、ときには+αで録音しちゃあ、
ひとさまに贈りつけていやがった我々なのだなあ。 まきを
しかも、名の知れた音楽家の方々に...

ほんとほんと、よくまぁ~ぬけぬけと ねぇ~
根っからお目出度いのでウチラ 許してちょんまげっ。(古っ)

え?この内容に既視感?
気のせいですよ、そりゃアナタ...... 

えへへ、そりゃアナタ……



B/I/R/T/H/D/A/Y/☆

Yes,we're going to a party, party! 

Yes,we're going to a party, party!

Yes,we're going to a party,party! 

Yes,we're going to a party,party!


Birthday!
(わ、わかった、おちつけ。)






I'm glad it's your birthday.

HAPPY BIRTHDAY TO YOU 

おめでとうよ、ゆっこ。

2010/10/27
他のネリアンヌ一同。


そいや、"BIRTHDAY"を3人、ときには+αで録音しちゃあ、
ひとさまに贈りつけていやがった我々なのだなあ。 まきを

えへ 勝手にデザイン変えちった


先週、10月18日(月)ライブをやらせていただきました。
いつも、お世話になっている モナレコードさんです。
ひっさびっさのライブだったね~。
マッコと二人きりのステージなんてホント随分やってない。
自分でも緊張しているのがわからないくらい 緊張してたんですよ。
なんせ、冒頭の『からまわる世界』では地震が起きんじゃないか!!ってくらい
脚が震えて…毎度のことながらライブコントのようになってしまいまひた。

それでも、楽しかったぜ~。
なんと言っても大好きなカーネーションの曲を2曲も
それも、若かりし直枝さんの面白痛い歌詞が光る『エレキング』より
からまわる世界~パーキング・メーター 2曲続けてというのが
ネリアンヌたっての希望でしたから本当に感無量でした
いっぱい失敗したけど、楽しければいいのだ!
こんな自分勝手にライブをしているのに
見に来てくれた心優しき皆さまありがとうございます。
ネリアンヌとして更に精進を重ねるつもりでいマッスル。
(↑事実、気持ちだけはいつもそう思っている)
マッコのお友達が、これまたアーティストさんが多く、いつも励まされます。
助言もしてくれるし、頼りになる!
ありがとうございます。


セットリスト

1.からまわる世界    (カーネーション『エレキング』より1曲目)

2.パーキング・メーター (カーネーション『エレキング』より2曲目)
3.草原の彼方~Fantasy~
4.コバルト/山吹
5.迷走六区

CARNelIaN ★ゅ

P.S. 楽屋で一緒だった方々のことも書きたいのですが… リクオさんのライブを観に行ったという方はどの方だったのか。WINO風の曲を歌われた方はどの方だったのか。顔しか覚えてなくて…すみません。

あとは記憶力の良いマッコさんに頼むとするかな



10/17(日) Billboard in TOKYO 鈴木祥子

Billboard

スペシャルゲストにカーネーションという大変豪華な構成
六本木の夜景を背にしての演奏っていいですね。
この日のトキメキの一瞬は『TRUE ROMANCE』でした。
『忘却』のような訴えかける歌も好きだけど
やっぱり、ポップが好きだなぁ~。
祥子さんのポップな世界に登場する人物がカッコイイ!
だから、この日のカーネーションはいつもに増して豪く格好良く見えたのでした☆

らいぶに出させていただきますよ、明日。

明日は10/18(月)。何の日かご存知ではありませんね?CARNATIO...もといCARNelIaNがやってくる181818!えっ?イヤイヤイヤ?!そこを無理矢理Yeah!Yeah!Yeah!と読ませる!

我々の出番は21:30でございます。たのしくたのしくやさしくね。ひつこいすか。そうすか。

え〜と、既に私に「行くっすー」と意思表示して下さった方におかれましては、もはや勝手に当方にてご予約芳名帳作成してますんでね!モナレコ3Fのドアをガーッと開けたらすぐカウンターですから、そこで元気よくお名前をおっしゃって下さいまし!ひとつよしなに!

意思表示は今からでも、明日でも全然遅くはないですぞ!!!あの、勿論、その、行かねーよという意思表示には及びま千円。
マッコ宛てに、ご存知の方はみくしでもメールでもお電話でもどんな手段を用いられましても。
総合窓口 carnelian157*mail.goo.ne.jp というテも。
お手数ですが、*⇒@に代えてお送り下さいませ。
...3回くらいしかメールもろたことないけども。


モナへの道 http://bit.ly/aTnOmI
公演内容 http://bit.ly/cilper

(ん...既視感?気のせいです。つぶやいたりさえずったりなんて、いやいやいや。)

皆さま、いつも来て下さったり気にかけて下さったり生暖かい目で見守って下さったりありがとうございます!!


CARNelIaN 出しゃばり婆担当:マッコ

67% DE こんばんは。

あ、わたくしたち、また言い忘れてましたネ。
ネ、じゃないよ。ネ、じゃ。


2010/10/18 (Mon)

於:下北沢mona records(3F) 

【出演】 CARNelIaN / ロッカディウス / Tandem Glider / 河西真央

【時間】 open 18:30 / start 19:00

【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300

【発売】 now on sale

 

チケット予約について

 

mona recordsでは前売チケットを電話、メール、店頭販売にて行っております。
*電話・メールによるチケットのご予約はお一人様2枚までとさせていただきます。
*前売チケットの予約・販売は公演の1ヶ月前から前日までです。
*特記事項のない公演については入場の際、ドリンク代として¥500をいただいております。

 

【電話予約】 03-5787-3326 / 16:00~24:00まで

【店頭予約】 12:00~24:00まで


http://www.mona-records.com/live/2010/10/live_101818.php 

↑monaのこのページにメールフォームがありますが。
んな仰々しいもんじゃなくっていいんす、ついったで@23aquarius宛に「行くよー」とかで。 
ま、ここを読んでくだすってる人がいるのかどうか。
その前にライヴだとコノヤロ!って思ってすらいただけてるのかどうか。 

その絶滅危惧種のあなたに。
10/18のゆっさん&まっこーの出番は21:30〜でございやす。
よろしく哀愁でいと!


マッコー 





一回閉じましてpast記事辿りましたれば、昨年8月ライヴの告知時にもアタクシ「よろしく哀愁でいと」言うとる進歩無しギャー!!!!! 

アイストリーム、ユーストリーム♪

まいすぺで、MATADOR AT 21をストリーミン’なう。

んなの、ついったで充分じゃんね。

CAT POWERたんですにゃう。
あいかわらず、かわAなぁ〜〜〜&カコE!
にゃうにゃうにゃう!

パツン前髪にテレキャスがステクよぉ♡♡♡






ゆっさん、やめろよぉ...その公開手前味噌!
私こそが、あーたのそのフラットさ加減と俯瞰の視点にいつも救われておる!!!
きゃっ(と)。

マコやん

下北沢な夜

昨日、ラ・カーニャというお店でリクオさんと直枝さんのジョイントライブ
ゲストに橋本歩さんのチェロ(そのくらいのサイズに見えた)が入っていて
軽やかなピアノに低音の組み合わせはズルイほど良かった。
湿った森の土に落ちる小さなしずくが脳内に広がるような感覚。
つまり頭スッキリ!
楽器は全てそのままの生音でした。
リクオさん&直枝さん&橋本さんでの『カルアミルク』(岡村ちゃんカバー)
贅沢そのものでした

ネリアンヌとしては この日のヒットは直枝さんの弾き語りの『からまわる世界』
(ニューウェーヴナイトでやったばかりだったから)
タイムリーすぎるだろ!って言うツッコミを懐にしまいつつ神妙に聞きました。

9月24日にあったニューウェーヴナイト
呼んでもらえて、行さん、岡さん、梅さん、マッコたん と一緒にできてホントに楽しかった。
超~最高に楽しかったっす!!(ギャル男風)
気分はすっかり学生 (苦情、異議 却下)
みんな音楽が大好き
前日の練習時にはビートルズの曲を沢山やって、脱線。
私は実はビートルズあまり詳しくないのですよ。
いえ、そればかりか音楽全般に疎い方です。
そんな私が音楽をしている(いやそんなしてるって言うほどやってないか…)ことも珍しいですが
この4人の顔ぶれの中にいるのはちょっと どうなの?
相当にツイてたよオレ!
一生分の運を使い果たしたかも
みなさんの活躍を期待してます。

そうそう、ここでちょっとお詫びを

New Orderのマッコのギターがエアーになっちゃたのは
ジャックでなくて、ボリューム以外のレベル上げるのを忘れてしまった私のせいです。
ボリュームだけ上げて満足しちゃうの 悪い癖です。
歌は前日にギターは当日に頼まれたとは思えないほどのギターソロだったマッコのギター
…本当に惜しいことをしました。  すみませ~ん  MY GIRL

マッコたんは短期間でかなりの成長を見せるミュージシャンです。
いつも一緒にやっていてそう思っているんだけど
今回のようなセッションではハッキリ やっぱりそうだなぁ~と思いました。
今度は是非 ビートルズナイト に呼んでもらいましょう
あ、でも 中島みゆきナイトのが倍率低いか!


だらだら  書くよっ

9月30日 ジョン・レノン・ミュージアム 早上がり使って神奈川から引き返し行ってきました。
さいたま新都心駅には16:36着
一時間ちょっとでした。
最終日だから混雑してて
いつもの ジョン・レノン・ミュージアム とはかなり雰囲気違ったけど…見おさめ
最期は館長からオノ・ヨーコさんからのメッセージが伝えられました。
シャッターが降りるまで随分時間があったけどお客さんが名残惜しい様子でした。
また、愛ある空間をどこかに作ってほしいです。オノ・ヨーコさま。

そしてロンドンのオノさま(ミカヲ)元気ですか?
リヴァプールの記事が下書きのままだよ~。
この機会にここで紹介して欲しいなぁ

29日、ミカヲちゃん家の近くの しながわ水族館に仕事で初めて行ったよ。
公園もあって庶民的な水族館。
イルカショーとアシカショーを観て有名なトンネル水槽くぐって
トンネル水槽は想像たより小さかったけど
ライトアップされて大きなエイやサメ、人が乗れそうなほどのかなり大きなカメもいてまるで竜宮城
山国出身ゆえ水族館デビューはかなり遅くて20代後半
海の近くに住むっていいね
もっといろいろ観たいなぁ~~~~~~~~おっと 波だ~~~~~~

馬鹿者担当★ゅ


追伸

そもそもこのブログ書こうと思ったきっかけが
リクオ&直枝さんのジョイントライブの帰り道にたまたま mona records の脇道を通っていて、ちょっと懐かしいなと思い。
階段を見上げたら、なんと行さんが2Fから3Fに昇ってゆく後ろ姿。
おつかれのようでした。。。
お礼も言ってなかったな~ってことで

たった2日連続通う。
条件それだけで、オレにとってそこは学校や部室のような場所になる。
単純なんでさぁ~オレ。

That's the way we go.




ミーちゃんさ、絶対好きでしょ。
アタイたちにクリソツだねっ♥

(一切のクレームは受け付けられない)

マコ







あ。でもドラム女子がだんだんゆっさんに見えてくる不思議。
(最後コケる。などw)
livedoor 天気
[LIVE]の・お・知・ら・せ
未定
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ