CARNelIaN says

いや、グルメ情報ないです。すんません。

2012年01月

Uと2

妹に語りかけてるみたいでばつが悪いからとても歌える気がしない、勘弁な!とゆっさんに「怜子」を却下されたラストナイ。

れ~~~~~~~~~~~~


ぃい~いこ~!
(ジプシー・キングス調で:なんとなく)






↑その、あれだな。誰でも知ってるところだと、CMでおなじみ・ヴォラーレ。的、感極まり。タメ、ヒキ、サクレツ。


Twitter 投稿しかけて やめました #abe575


......。



U2
You, too
腰・痛~☆(これはハッチーニ先生の「痛!」「風~~~!」ふう)

憂といえば鬱!
ユー・ツーです。


ようつうなう。
です。


はよあと一曲決めにゃー。
あたいの骨休み。




ミスMったら、ようつべにあがっている中だけでも、いい曲が多すぎてな。

知らない曲も、おのずから詞をじっくり聴いてしまい、全く作業にならない。
決まらぬー。


あ、U2なのは腰痛だけよ。

♪ぅ痛すぅーぎるぅー(←ここに音声仕込みたい。「怜子」の、捨て台詞のようにこの直後すかさず間奏)

選曲作業は悩ましくもたのしい。





れ~~~~~~~~~~~~~~~~!


(一度このタメを覚えてしまうともう、やみつき。さあ、あなたも!)




まー、くだらね。



しかし、歌のモデルには、なりたかないな。どーしたってなるべくも無いが。
特に、名指しね。
怜子、みたいに声高らかに出だしから歌い上げられたら、とてもその場に立っていられないだろうよ。自分の名前がれいこじゃなくて良かったよ。そして、同音異名ソングが無くてホッとするわ。
ゆっさんが間接的にすら違和感を覚えた気持ちは、解る…



アイム・ソーリー・スザンヌ、とか、ロザリン、とか、ミッシェル、とか、ジュリア、とか外来種に関してはまったく問題ないのだけどね。「君の名を呼ぶ」習慣に親和性がないのよ、きっと、あたしたち。

「…な、なんだい?やぶからぼうに?!」
「あらたまちゃって、どうしたってんだいこの人ぁ!」
ってね。
(照れ隠しには、べらんめえ、と相場が決まっております。)


奴らは、反復学習の結果、脳内に照れなし回路が出来上がってっから。ほれ。
奴らって、誰。




あゝ、みゆき。朝から「永久欠番」が沁みたよ…。
そして奇しくも、古市コーさん、朝イチみゆきツイートありがとう。兄貴、吉牛メモリアルシートの事でも思い出されたのでしょうか。


なー!決まらね。

出てましたのだ

http://www.mona-records.com/live/2012/02/live_021421.php
5d4635c8.jpg


2012/02/14 (Tue)

中島みゆきカバーナイト~怜子~

毎年恒例の『どきっ!女だらけのユーミンナイト』を今年は封印!中島みゆきのカバーナイトでお楽しみください!出演者は例年通りの豪華歌姫と最強のバックバンドでお届けします。そしてスペシャルゲストとして福島のお母さんにも来ていただくことになりました!!!!ということなので、若いみなさんはお父さんお母さんを連れてくるように。そして元HMV”伝説の女性Vo.スペシャリスト”長井英治をお迎えするミニトークコーナーでは幻のオールナイトニッポンもオンエア!!

<バックバンド>
Bass 伊藤“イトケン”健太(ex.ゲントウキ)
Drums 森“もっくん”信行(ex.くるり)
Keyboard 諸岡大也
Guitar ネロ(オレンジズ)
 
【出演】 堀下さゆり / やまはき玲 / タカギマリコ /タリエ from harmonic hammock / 青野りえ / CARNelIaN / 桃色おかん and more!!!!
【時間】 open 18:30 / start 19:00
【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300
【発売】 now on sale
 



天才いや天災いや(無断)転載しちゃうよ、もぅ。

(だいじょうぶ、マイフレンド。モナちゃんだってみゆき様の肖像権うやむやさ)

(えっ?!違うの?((((;゚Д゚))))))))

______________うたい・ます。


どちらさんも、ようござんすね?



ed6c56ea.jpg


あたいの宝物

何十年選手だ一体。

て、テェプw



今年はあのカワイコチャンたちったら一体どんな風なステージを観せてくれるのかしらん!み・ゆ・き・で!!(嬉々)

オバちゃん、とっても楽しみよっっっ!



ん?しかし、サブタイトル、怜子?
(いい曲だぁね!だぁぁーねー!)


♪ひぃとのぉ~ぅ ふこぉぅうぅを~
いの~るよぉにぃ~いだぁけはぁ~
なぁ~りたく~ぅぅなぁ~いぃ~と~
ね~ぇがって~ぇきぃ~たが~


ひとり上手と呼ばないで。
パパと呼ばないで。
ママでもないけども。
(やっぱりひとり上手)



みんなでシュプレヒコールの波(ウェーブ)に包まれようぜ!


まさるぅ!

かぁちゃーーー……ん!!!!!


なんなら、あたいも(みゆき強化月間中の一人称は「あたい」、若しくは「あたし」、二人称は「おまえ」である!)高校時代にならした金八つぁんの真似もするよハイコラー!
かとぉーう!まちゅうらー!

ぶんとうた:まっこーとにー








果たして

ほんとうにあるのかな?








中島みゆきナイト。

夢?



ヒトリ・ジョーンズの日記(きれそうなわたしの12ヶ月)

マッコ

あのね

まだ、曲決まってない。

それだけ。

(Twitterか)


そればかりか、新年早々N枝先輩にばかりかまけているゆっさんとまだ対話してない。


アイホンにしたら、旧携帯電話よりも劇的に文字入力が速くなった筈なんだけれども、
メール打つのが億劫になってしまった…


返事がクドい!でお馴染みのあたくしマコやんですのに。


まだLow-Gunでもありませんのに。
(※ローガン=ゆっさん作ねりあんナムバー)


メール魔で電話ぎらいでしたのに、今や「電話がはやい!」



ますます独りの時間が増えました…トホー。


ただでさえ緩慢なこの日記の更新がさらに途絶えていたのは、
かれこれ10ヶ月自宅PCを起動していないせいに違いないのですが、
アイホンは、やはりそれに取って代わることまでは行かなかったすな。



夢カメラで喜んでいる中年…アイホンの良さはこういうところか。
4d4c7583.png



※たぶん、姪・甥よりも喜んでる。
だってさ、フレームのFせんせいキャラ、好きなとこにドラッグできるんだぜ!?
(興奮のうつぼ、否、どツボ、もとい、るつぼ)
(ひとり上手ですらなくなっている)
(虚しい…)



あー…これ写真、縦んなっちゃってるね…たぶん、あのアルファベットやら記号やらを、
コショコショッ☆といじれば回転するのだろうよ…きっとね…


今日の(眠って目が覚めるまでは今日だよ!今日って…今日だよ!)勤務時間中、
Excel・ヘルプの文字の羅列見ただけで吐き気を催した中年にゃ無理だよ。
無理無理!
(なぜか、もりもり!と入力して、訂正。こほん。)


いつか、パソコンで直す…
いつかね。



その日を永遠に迎えることはないであろう、

マッさん



…で。何にすんのよ。みゆき曲ズ。
『ひとり上手』?

あけまして2012

はい、あけましたー!

あっという間に2012年でぇございやす。
このブログで云えば、2011年のエントリーは見事に8件!
そりゃあっちゅう間ってもんですな。


今日はぁ、マッコぉ、お知らせがあって久々にやって参りましたぁ。
(冒頭とキャラ切り換えて!←えらそう)


あ、いや、『お知らせ』と言えるほどの詳細infoは無いのですがね…

一昨年、昨年と続き、毎年恒例になるかと思われたユーミングのゆふべ。

暮れの押し迫った頃、モナの店長から連絡を頂きましたよ。
「今年は諸事情により、中島みゆきナイトになりました」


…なんすかね、諸事情。Jで始まる6文字のアレ事情なんですかね。
いや、ま、そしたら、みゆき様だってイージーではなさそうです。ふむ。



あとは…そうね…
「毎回必ず出てくるあの道化、一体どーゆーつもりなんですか?」「ユーミングに[敢えての]は必要ですか?」「ユーミングへの冒涜ですか?」
…なる、クレーム(深刻め)がついたか。

ですかね。


そしたらオレら呼ばなきゃいいだけの話だよな…


とにかく、今年も「ドキ☆女だらけ」部分を多分残して、なんの因果か聖バレンタインデーに執り行われるようですよ。

中島みゆきで…。





すまん、ほんと、わかんないんだ、詳細自分たちでも…




例によって、「みゆきでやるよー、流れはいつも通りでー」だけの業務連絡だからサ…




ま、ね。
ねりあんちゃんとしては、よりやり易くなったよね…フ、フフ…。


しかし、アレ、実は恒例・ユーミンナイト、
じゃなくて、恒例・ドキ☆女だらけの夜、だったんだな、きっと。

… 。




末文となりましたが、
関係各位、本年もひとつ、よろしくお願い申し上げます。
(昨年中は、ゆーみん以外全くライヴやってなかったんだョこれが!トホホ)

とにかく失い続けた2011年だったけれど、
2012年はより多くの人が愉しく笑って暮らせる一年だといいなー。

個人的な事を申せば、
大震災の次に大きな喪失感を味わったのは年の瀬だったね!
ええ、電化アベジュリーは永遠に不滅です!!
私のなかでな!

あの、さよならコンサートは本当に密度の濃い、白熱かつ集中した2時間だったのだから。
私たち(ねりあんということではなく)が、本当に大切に思ってきたバンドなのだから。


と、今更2011を総括かわたくし。



マッコートニー on the とーほぐ super
express
livedoor 天気
[LIVE]の・お・知・ら・せ
未定
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ