CARNelIaN says

いや、グルメ情報ないです。すんません。

2012年02月

She Said, She Said

「あたし、生きるってどういうことか知ってるわ。」

と、誇張ではなく文字通り、変わり果てた姿の故人は語っていた。

これは叙情ではなく叙事詩的表現だ。




五感をフル稼働し、とにかく笑いながら愛しながら生きて来た彼女は、残酷なまでにやせこけて、縮んで、硬くなって横たわっていた。




呼吸器不全の瀕死のていで、husbandに、"I love you, too!"って言ってから死んだって。
(彼女のお母さんが教えてくれた。)


生きるのって素敵。


_Isaid, "Yes, yes, yes, you're right."




友よ、いざさらば。
また6人揃って、泣けるほど大笑いしようじゃないか。



しつこいようだけど、私だけが結婚式に呼べなくてすまなかった。

とにかく笑える式を提供したかったんだけど、こればっかりはね。







折角読んでくれる心やさしき方々には誠に申し訳ないけれども、しばらくウェット強調週間は続くと思う。ゆるせ。

お別れは突然やってきて

昨日の昼に、中学からつるんできた5人のうちの1人が死んだ。


4年間よくがんばったね。
このまま長生きしてくれちゃうんじゃないのぉ?!ってみんなで期待を寄せてもいたんだけど。
うちの妹も「元気なMさんしか知らないから言葉になりません」…てさ。


そうだよねえ、Mちゃんて言ったら、笑い声がとにかくでかい、挨拶はラテンのノリ、踊り好き、でお馴染みだったもんねえ。
中学生の時から。
会うなりひとの頬をつついたりつねったり。





中学生の時からの口癖、誰彼構わず言ってた、
「結婚式には必ず呼んでね!」

我々6人、チーム仙台の間では鉄則となっていたけれど、そして遂に私が最後の女として残っちまってるわけだけれど…


約束を守れなくてごめんね。

それだけが、心残りです。



私の結婚式の招待状くらいのことでは、あなたを延命させる活力とはなり得なかったのだなあ。



あの、天使のようなニコのことはきっと心配要らないよ。家族が大切にしてくれる。必ず。
だから、安心していったらいいよ。
ほんと、あの子が4歳になるまで、よくがんばったね。



最期の数年間だけで、怒涛の人生だったじゃないか。
君、生き急ぎすぎたよ。


また逢おうよ、6人でね。
さようなら。







バンドに関係ないけれども、まあ、いいよね。これも、私の人生の一日。
livedoor 天気
[LIVE]の・お・知・ら・せ
未定
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ