「現時点でこの公演チケットのお取り扱いはありません」

CKサイトの先行予約持ち分は、4/14、4/16両日共に完売。
でいいのかな。

nowじゃなくて、at this time って言われると、お気楽ニホンジンとしては、「じゃあ、あとになってまた受付再開(追加販売)もあり得るの?」なぞ考えてしまう。anymoreじゃないんだ、と。

ま、欲しい分は買えたので、もはやいいのだけどね。他の人のことは(やなやつ)。
取れた席、グランドピアノの蓋がキャロルを遮らない位置であっとくれ。

もう一方の公演は全く別な距離感で、俯瞰して観たいと思います。
昨年はそれで、十分感動的なステージだったから。

しかしなー。競技場クラス公演チケットの、席種のカテゴライズ。
どうにかならんのかね。
ザ誰・武道館公演の時に思ったのだが。

アリーナでも最後列だったら、自分としては2階SEとかEの10列目までがいいんだなあ。
(だいたいのばやい、ステージ=N[北])
ステージからの距離はそんなに変わらないか1階のが短いのだろーが、高さがあったほうが近い気がして。心情的に。
それら、たぶん同じ席種でしょ(いや、アリーナ最後ブロックはA席かも知れんが)。

「客観的な」「絶対的な」席種の優劣ってなくて、各々グレーゾーンが多分にあるとは思うんですがね。
んな五里霧中で、反射的に先行に飛びつけないなぁ。
※あ、「私は受付開始5分で完売するよーなチケットを買わない人間である。」という大前提の下にほざいております。

てか、もっと選択肢をくれ!先行はあくまでお席の確保、ってそりゃ分かってるよ。
同じカテゴリ内にひとそれぞれの、[ゆるせない格差]があると思うだけさ。

配達されてくるまで座席位置がわからないなんてさ。
「え?この座席でSって?私の認識(思惑w)とは著しく違うんですけども!」
って体験は結構おありなんじゃありませんか。ええ?
ワタクシとしましては、'02のマッカートニー先生のドーム公演がそうだった。

アリーナはアリーナだけど、なにこのポールを頂点としてステージから30°くらいの位置!ポール、ほぼ横顔だよ。でもS席。

普段は[キャパ500人以下(500も相当多い)、せいぜいもって1000人クラスのライヴハウス当然「席」種は立見。自由ー!]. . . しか行かない人間にはそれが理不尽と思えてしまう。

以来、「ドームはスタンド!3階上等!押忍!」スタンス。
せっかく、でっかい規模で「ショウ」をしようってんだもんね。
滅多に行くことないけどさ. . . 。



しょーがねー。4/16分は店頭へ出向くか。
残された中でも、好きなとこ選びたいしね。

開店後5分で完売したりして。

Pleasant Valley Sunday / The Monkees 
■キング=ゴフィン!すいません、マッカートニー・レノン的通称・逆ですが。■こういう曲は今回のコンセプト(なんて見聞は未だ無いけどもwあくまで予測)ではやらないだろう。去年のようには。■『スターコレクター(Pisces, Aquarius, Capricorn & Jones Ltd)』1967年作品。moog黎明期。■"Star Collector"もキング=ゴフィン!タイトルかっこいい。アタシはアクエリアスコレクターか差し詰め。■そしてSummer of Love. 1967はラヴの年。ピース。■ところで英文記事をそのまま翻訳サイトにかけるとPeter Torkが"ピーター激怒し"になってしまう件について。まあ餅つけ。し=氏でよいな。このページ読む限り、モンキーズはその活動期間中ずっと怒ってばかりです。■"Hey,Hey,It's The Monkees"=「やあ、やあ、これは、モンキーズ」って歌舞伎か。■"For Pete's Sake"=「ピートの日本酒のために」、"The Monkees' Tale"=「モンキーズの源氏物語」. . . 唖然。サケはもはやトーフ、キャラオキ同様有名な固有名詞だけに仕様が無いとして(大文字で始まってるからいかんのだな)、源氏. . . 誰がまざこんのろりこんだって?Tale=古典=源氏物語なのか?■唯一、記事登場人物中、ジョージだけが「ハリスンさんの. . . 」だって。原文にMr.等ないのに。なんで彼だけに敬称?電子頭脳がひいきするのか?

. . . と。かように軽く10分は笑って過ごせるわけですが。
字を細かくしといて熱くなり過ぎですね、ワタシ。すんません。



あー、健康診断オワタ。同僚・5歳下の放った「屈辱的な」という言葉が不意をついてはフラッシュバックしてきて、可笑しさを堪えるのに必死だった。まいったまいった。ぷはは。