直枝さん×長見さん@mona records 観て参りました。 もー、言わせて。 マダム大好き ピアノに愛された女、なるアッコちゃんの称号さながら、長見順さんはギターに愛された女ですな。 だってマダムギターですもの!その名も。 そのマダムがピアノにまで愛されていてびつくり。 「日本にあんなピアノを弾く人間は他にいない!」と直枝さんに言わしめるくらいだからね…そして私めもそう思った。観たためしがない。 ランディ・ニューマン…なるほど。 アタシにはレイ・チャールズだったかな、なんて安直過ぎたか。。。 ブルージィ、それでいて、チャーミング。 とにかく、マダム大好き!ですのココロ。 ワタクシ的人間国宝、みうらじゅん氏ふうに言うならばボク宝ざ~ます。 直枝さんもチャーミング (とってつけてねぇす) 「もし私が同性だったとしたらジェラシーキツかったですね」 「日本の宝です」 とはマダムの弁。それも、そう思う。確かに。 お二人は、日本の宝であり、音楽界の良心でありますことよ。