昨日、ラ・カーニャというお店でリクオさんと直枝さんのジョイントライブ
ゲストに橋本歩さんのチェロ(そのくらいのサイズに見えた)が入っていて
軽やかなピアノに低音の組み合わせはズルイほど良かった。
湿った森の土に落ちる小さなしずくが脳内に広がるような感覚。
つまり頭スッキリ!
楽器は全てそのままの生音でした。
リクオさん&直枝さん&橋本さんでの『カルアミルク』(岡村ちゃんカバー)
贅沢そのものでした

ネリアンヌとしては この日のヒットは直枝さんの弾き語りの『からまわる世界』
(ニューウェーヴナイトでやったばかりだったから)
タイムリーすぎるだろ!って言うツッコミを懐にしまいつつ神妙に聞きました。

9月24日にあったニューウェーヴナイト
呼んでもらえて、行さん、岡さん、梅さん、マッコたん と一緒にできてホントに楽しかった。
超~最高に楽しかったっす!!(ギャル男風)
気分はすっかり学生 (苦情、異議 却下)
みんな音楽が大好き
前日の練習時にはビートルズの曲を沢山やって、脱線。
私は実はビートルズあまり詳しくないのですよ。
いえ、そればかりか音楽全般に疎い方です。
そんな私が音楽をしている(いやそんなしてるって言うほどやってないか…)ことも珍しいですが
この4人の顔ぶれの中にいるのはちょっと どうなの?
相当にツイてたよオレ!
一生分の運を使い果たしたかも
みなさんの活躍を期待してます。

そうそう、ここでちょっとお詫びを

New Orderのマッコのギターがエアーになっちゃたのは
ジャックでなくて、ボリューム以外のレベル上げるのを忘れてしまった私のせいです。
ボリュームだけ上げて満足しちゃうの 悪い癖です。
歌は前日にギターは当日に頼まれたとは思えないほどのギターソロだったマッコのギター
…本当に惜しいことをしました。  すみませ~ん  MY GIRL

マッコたんは短期間でかなりの成長を見せるミュージシャンです。
いつも一緒にやっていてそう思っているんだけど
今回のようなセッションではハッキリ やっぱりそうだなぁ~と思いました。
今度は是非 ビートルズナイト に呼んでもらいましょう
あ、でも 中島みゆきナイトのが倍率低いか!


だらだら  書くよっ

9月30日 ジョン・レノン・ミュージアム 早上がり使って神奈川から引き返し行ってきました。
さいたま新都心駅には16:36着
一時間ちょっとでした。
最終日だから混雑してて
いつもの ジョン・レノン・ミュージアム とはかなり雰囲気違ったけど…見おさめ
最期は館長からオノ・ヨーコさんからのメッセージが伝えられました。
シャッターが降りるまで随分時間があったけどお客さんが名残惜しい様子でした。
また、愛ある空間をどこかに作ってほしいです。オノ・ヨーコさま。

そしてロンドンのオノさま(ミカヲ)元気ですか?
リヴァプールの記事が下書きのままだよ~。
この機会にここで紹介して欲しいなぁ

29日、ミカヲちゃん家の近くの しながわ水族館に仕事で初めて行ったよ。
公園もあって庶民的な水族館。
イルカショーとアシカショーを観て有名なトンネル水槽くぐって
トンネル水槽は想像たより小さかったけど
ライトアップされて大きなエイやサメ、人が乗れそうなほどのかなり大きなカメもいてまるで竜宮城
山国出身ゆえ水族館デビューはかなり遅くて20代後半
海の近くに住むっていいね
もっといろいろ観たいなぁ~~~~~~~~おっと 波だ~~~~~~

馬鹿者担当★ゅ


追伸

そもそもこのブログ書こうと思ったきっかけが
リクオ&直枝さんのジョイントライブの帰り道にたまたま mona records の脇道を通っていて、ちょっと懐かしいなと思い。
階段を見上げたら、なんと行さんが2Fから3Fに昇ってゆく後ろ姿。
おつかれのようでした。。。
お礼も言ってなかったな~ってことで

たった2日連続通う。
条件それだけで、オレにとってそこは学校や部室のような場所になる。
単純なんでさぁ~オレ。