昨日、マッコたんに誘われAJのライブに行った。
ほとんどメシを喰いにいったんじゃないか?
というような時間に入店
ライブ後 マッコたんとAJ友の会のAPIKOちゃんとAJのトークにあった松本清張の映画の話や役者さんの話に花が咲く
懐かしい教科書の話題やいろいろして
映画の桃井かおりの真似をAJさんがしているということから
突然、桃井かおりさんが出ていたドラマでとても好きだったのがあったという話に
学生の時に見たドラマで
題名も覚えてないし、ストーリーもぼんやりとしか覚えてなくて…
でも、相手の俳優さんは…とても有名な人で…
こういったドラマにはあまり出ないタイプの人で…
喫茶店のオーナーさんの役で…
背は高くないけど、ガッチリした体系で…
戦争ものや武士の役が多くて…
最近はテレビではあまり出ないけど とにかく日本人体系で肉体派で…
しっかりした顔立ちで…
お昼にチャチャとかテレビでやってて…その後(地方だからそもそも放送時間が違ってるんだよ!)
更にわかんね~じゃん!

マッコたんとAPIKOちゃんが一生懸命 いろんな俳優さんの名前を挙げてくれた。
本当に思いだせなくて、どれもピンと来ない。。。

終電が近づいたので先にお店をでる。
気になる。。。
帰る道すがら 桃井かおりさんの出演ドラマを検索。

『夢に見た日々』 … ?

年代も同じくらいだし、これじゃないかなぁ~
そう思って出演者リストをみると

千葉真一  

ああああああああ これだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
あの素敵な おじ様は

千葉真一だったんだぁ~~

いまは JJサニー千葉 という名前になって もう71歳なんですね。
それにしても年齢を感じさせないダンディーさがあるじゃない!
流石 世界の千葉さんです。

それから今度はストーリーが気になって調べちゃった

気付いたら『夢に見た日々』の主人公と同じくらいの年頃になってるけど
『夢に見た日々』を見たころ高校生だった。
あのドラマを好きな高校生って一体。。。と思う。
感覚あんまり成長してないみたい。

もう一度見てみたいドラマです

p.s. マッコたんとAPIKOちゃん 散々悩ませてごめんね
    ちがった ♪すいませ~ん♪ MY GIRL (by carnation)