昨日の昼に、中学からつるんできた5人のうちの1人が死んだ。


4年間よくがんばったね。
このまま長生きしてくれちゃうんじゃないのぉ?!ってみんなで期待を寄せてもいたんだけど。
うちの妹も「元気なMさんしか知らないから言葉になりません」…てさ。


そうだよねえ、Mちゃんて言ったら、笑い声がとにかくでかい、挨拶はラテンのノリ、踊り好き、でお馴染みだったもんねえ。
中学生の時から。
会うなりひとの頬をつついたりつねったり。





中学生の時からの口癖、誰彼構わず言ってた、
「結婚式には必ず呼んでね!」

我々6人、チーム仙台の間では鉄則となっていたけれど、そして遂に私が最後の女として残っちまってるわけだけれど…


約束を守れなくてごめんね。

それだけが、心残りです。



私の結婚式の招待状くらいのことでは、あなたを延命させる活力とはなり得なかったのだなあ。



あの、天使のようなニコのことはきっと心配要らないよ。家族が大切にしてくれる。必ず。
だから、安心していったらいいよ。
ほんと、あの子が4歳になるまで、よくがんばったね。



最期の数年間だけで、怒涛の人生だったじゃないか。
君、生き急ぎすぎたよ。


また逢おうよ、6人でね。
さようなら。







バンドに関係ないけれども、まあ、いいよね。これも、私の人生の一日。