マッコよ!
忙しいところブログ投稿してくれてありがとう
アベ先生の13日も行けたのだね。
良かったね~
4月~6月が忙しいから無理ともって言ってたけど
仕事の忙しさとライブは別物ですもんね
むしろ積極的息抜きはしないとね

今日はウチの会社だけ創立記念ということで休み。
ゴールデンウィークにくっついているという
なんともわざとらしい創立記念日なのだ。
しかし、その恩恵にはあずかろうじゃないの
ということで今日は日がな一日珍しく鍵盤を弾いてみました
なんか曲が湧いてこないかな~と思って…でも曲はなんとでもなるし勝手に出てくるものだね。
それよりも歌いたい内容が大事なんだけど
思い浮かんだメロディーは、その感じからして内容的にポップじゃない
作りたい曲とは違う

 いま何を言いたいのか
 どんなことを表現したいのか
 中身が空っぽになってしまっている
 最近めっきり人間と話をしてない
 植物を育て他のことにかまけ
 まるで隠居生活
 どこに遊びに行くにも独り
 新しい何かを始めるにも 大人の事情
 そんなことなので
 自分の小さい世界はさらに小さくなり
 楽しめるものといったら読書や音楽などなどになってくる
 でも本当にやりたいことは
 全身を使った何かだったりする
 バスケットとかバドミントンとかのほうが今の気持ちに近いかな~
 独りでできない何かをやりたいな~
 近くのコミュニティーに入るのがベストなのか?
 体育館かりるにも何をやるにしても 大人の事情が付きまとうのが東京
 根っからの田舎者の住むところじゃないんだね
 自由にできる空間が欲しいなぁ~

私を雁字搦めにするこの土地から離れたい
そう そのために旅をしているのかも知れない
故郷はすでにどこにも無い
2日住めばそこが故郷のようになってくる
いつも新しい故郷を探して 今度はどこに行けるのかな

★ゅ

そーだ、ミカンからマッコ経由でもらったTシャツが超ギラギラしていて
これを買ったときのミカンの心境を想像して笑った
今年はロンドンから帰ってくる
またミカンの大笑いが聞けるよ
本当にデカイ笑いなんだから二人とも