CARNelIaN says

いや、グルメ情報ないです。すんません。

近況とかなんとか

らいぶに出させていただきますよ、明日。

明日は10/18(月)。何の日かご存知ではありませんね?CARNATIO...もといCARNelIaNがやってくる181818!えっ?イヤイヤイヤ?!そこを無理矢理Yeah!Yeah!Yeah!と読ませる!

我々の出番は21:30でございます。たのしくたのしくやさしくね。ひつこいすか。そうすか。

え〜と、既に私に「行くっすー」と意思表示して下さった方におかれましては、もはや勝手に当方にてご予約芳名帳作成してますんでね!モナレコ3Fのドアをガーッと開けたらすぐカウンターですから、そこで元気よくお名前をおっしゃって下さいまし!ひとつよしなに!

意思表示は今からでも、明日でも全然遅くはないですぞ!!!あの、勿論、その、行かねーよという意思表示には及びま千円。
マッコ宛てに、ご存知の方はみくしでもメールでもお電話でもどんな手段を用いられましても。
総合窓口 carnelian157*mail.goo.ne.jp というテも。
お手数ですが、*⇒@に代えてお送り下さいませ。
...3回くらいしかメールもろたことないけども。


モナへの道 http://bit.ly/aTnOmI
公演内容 http://bit.ly/cilper

(ん...既視感?気のせいです。つぶやいたりさえずったりなんて、いやいやいや。)

皆さま、いつも来て下さったり気にかけて下さったり生暖かい目で見守って下さったりありがとうございます!!


CARNelIaN 出しゃばり婆担当:マッコ

テンパつてますのよ。

テンパリングなうー!
もちろん手作りチョッコレイトのハナシなんぞではなく!
(※テンパリングとは、チョコレートに含まれるカカオバターの結晶を最も安定した状態にする温度調整作業のこと)
マージャン用語転じたほうー!


明後日ですけども。←CARNelIaNのカの字も載ってへんでーでも嘘じゃないでー
急遽、店長バンドのベースをも弾くはめに。
どうゆうこっちゃ?どうゆうこっちゃで!
ベース持参する気でいなかったのにぃ!
なにしろ10ヶ月弾いてねえっつーの!(大苦笑)

いやぁん、また課題曲増えた〜(泣)。



___毎度!ほとばしるアマチュア・シップ、永遠のアマチュアリズム、このアマ!!かーねりあんです。

窮鼠!窮鼠!窮鼠!
なにぶん、バンドマンとしての素養と経験とが薄っぺらいものですからー。
とほほー!
 

ヌーヱイヴの道は難し。
(に、限らず)

ヌーヱイヴ・オブ・ヌーヱイヴ・オブ・ヌーヱイヴのゆうべ!!
お時間ありましたら下北沢はmona records,
どうぞワレワレを小馬鹿にしにいらして下さいませ!
よろしく哀愁〜=☆


マッつぁん

 

2時間35分♪2時間35分♪

そんだけ歩いたので。ああ、そうだ、あのうた。

と思って、つべを観にいったんだ。
なぜか、スローバラード各種ずうっと観ていて、それ全てキヨシローさんと一緒に歌ってた。
どうしても一緒に歌ってしまうのです。

気分はむしろウォーカーズ・ハイ(「あると思います」)だったのだけど、
歌う度にドクドク泣いてしまった!
あ、涙です、ドクドク。
イントロダクションのピアノからもう心がぐらぐらしてくるのを感じますよ。ええ。あと、ワルツのリヅムね。そして忌野清志郎の声よ。まさしく三拍子!!と。

風評はどんなだったっけかな、とまれ、私にとっては「可愛らしいひと」、でした。
キヨシローさん。
とっても、とっても、かわいいひと。
アッコちゃんみたいに、きよしちゃんと呼びたいやな。呼べやしないが。

とはいえ、私は正面きってのファン的ふるまいをしたことがなかった。
表明したこともない。
え?アンタ、RC好きだったの?って絶対言われるわ。
でも、文句ひとつつけようがないほど素敵だ、とずっと思っています。胸の内に。

で、この曲が余りにも素敵で、今度は歌わずに、ただ、6分余り泣いていました。
んー。
こんなに温かくも幸せな風景なのに、どうしてうら哀しいのかしらん。
はあぁ。
酷暑は続けど、
もう秋なのさ。
【ぼくの自転車のうしろに乗りなよ】


どうして、これまでわたしの現実世界には忌野清志郎的おとこのこが存在しなかったのかな...居てたらアズスンナズ、惚れてまうやろー!!
どうでもいいけどさ。


マッコ
続きを読む

I saw her standing there

_One, Two, Three, Four!!!
でででででででででででででででで ←16ビートで 
※何って、ベースの音にきまっとる

_はいっ、とゆーわけで。
ワテクシ、昨日土曜日、AJ友のApiko嬢と連れ立ってロックンロール遠足に行って参りました。
二人とも、東京西部から北浦和〜さいたま新都心〜 新三郷の強行スケジュール。
ん?しんみさと?Rock?
いいのら!新三郷はマッコートニーのリヴァプールなのら!
(詳細割愛)
ミュージアムふたつとIKEAはしごってことはずっと立ちっぱなしってことですよ。
今日は屍が如く眠り惚けておりました...。
アピさん、あーた、なかなかタフなお嬢さんだね......さすがの屈強を誇るおいらもお手上げだぜ...フ...。

ちかれた。
ここ15年くらいないってくらい。いや、本当に。
しかしこれはぼやきではなく、なんつーか、ああ、体と感受性使って疲労したなー、というヨロコビなのだす。

ちっと、詳細書く体力が回復してないので、こんなところで。
もっとも誰にもリクエストも期待もされてませんがね...。


なんのオチもひねりもなくてすいませーん。My girl〜♪
(drive/CARNATION)

ヘイ!ミカヲ!カマーーーン(ベール師匠)

ミーさんとゆっさんにしかわからん符牒つかっちまった


 

カー練り、もう66.6%ではありません!

みなさーーん!残暑、お見舞い申し上げます。

キャンディーズなら、スーちゃん担当のミカヲです。
(古すぎてわからなかったら、ググってね♪)
ちなみに、まっさんは蘭ちゃん、ゆっさーんはみきちゃんかな?


今日は私の地元、大田区の多摩川の花火大会がありまして、
おうちの屋上からしっかーり目に焼き付けたんでございますの。

というのも、明日。1時ちょ~うどの~ロンドンゆ~きで~♪(やっぱり古い)
ロンドンに戻ります。(実際は直行ではなく、マレーシア経由で24時間の旅)

カー練り、私が抜けてから早もう2年が経とうとしています。
もはや、あなたたちは66.6%なんかじゃないっ!
2人で100%よっ!!!

しっかり2人の世界を確立しています。
それも2人にしか出せない独特の世界をね。

今から要チェックだよ!

安心して旅立てます。2人をヨロシクね

10月18日、ホームベース、下北沢monaレコードで
ライブですって! みんな、お誘い合わせの上、集合よっ!約束よっ!

次回からのミカヲ担当の更新はロンドンよりお届けしますっ!
お楽しみに! では行ってきまーす!!

まっこたん、ゆっこたん、またね~~~~♪


**************************************************

8/16(月) 蜜柑が旅立った日

夏休み入って久々の出社になる。
午後から出勤なので、ここぞとばかりに前々からやろうやろうと思っていながら後回しにしていたあの事柄をすませるために明治神宮へ向かう。

厄年終わって一年経ってしまった
未だに持っていた古札たちを連れ、お世話になったお守りも連れて行く。

古札を納める場所にはいままで各家庭で大切に祀られてきた御札たちがきれいに並んで寝そべっている。
その隣に我が家の御札も並んだ。
今までありがとう。     さようなら

これで帰るのはあまりにも寂しいので
もちろん お参りもする。
みんなが健康でありますように~やりたいことに熱中できますように
ここで健康を第一にお願いするあたりがちょっと弱い気がする。
しか~し!
神様の前で若者ぶるのはやめとく。

いつもはどんなに暑い日でも涼しい明治神宮なのに、この日は少しも清涼感なし…この夏の最高気温だったらしい。

明治神宮


蜜柑ちゃんが日本を経つ前にブログをアップしてくれたことをメールで連絡くれました。

↑ この日の夜、ブログを読みました

この日の朝に見た明治神宮の青い空を思い出しながら

ゅ     ※蜜柑=ミカヲ・オノ・レノン

〜a day in the life〜ネリアンヌ遠足1August2010(ロックンロール社会見学編)

100801_110259やけに長いタイトルじゃねーか。おい。

もとい!本日の総括!(最近こればっか)

行って来たのだ。俺たち、ネリアンヌ3匹(といえば、ゆっさん/ミカヲッティ/マッコ)。
さいたま"新"”都心”へな。

滞在時間10時間だぜ。どうよ。どうなのよ(知りませんよ)。
100801_110724この世紀のロックンロールスターの我々に与えたもうた影響力たるや?

(※ミュージアムに10h,ではありません。彼の地に、ですね。開館時間だけで7hですから)
(分かるよ)
 100801_110839




All right ...together...


なか入りましょか。

100801_110941 はい、ジョンの塊。
(同コメント、他1,500件;当社調べ)




100801_111644All right ...together...

お写真トゥゲザーしようゼ!



もちろん?

お馬鹿3匹がトゥゲザーしまくらお千代さんであることは言うまでも無いこと。ひとしきり撮って、しかも3時間にわたる観覧後もさらに。
「ちょっとー、"剽軽"足りなくなーい?」
「"剽軽"、足りない!」「イエス、"剽軽"!」
ひょうきんの追究。ひょうきんの探求。
剽軽、ひょうきん、また剽軽。__ピーーーーッ!(警笛)
自重ーーーっっ!
ヘン顔自重!ポージング自重!

ってな訳で、あほあほ写真ご披露も自重。


展示内容は当然のことながら撮影不可にて失礼致します。
しかし、ライティング不可のサインだったらねーじゃねー?とばかり、頂いたフライヤーに必死の体で筆記(押韻!)するマッコー。
「まっさん、まっさん、どんなのどんなの?」
「仕様がねえなあ、マッコートニー・ロックンロール・メモ、まずは部内公開しちゃう?ええ?」

はい。
100801_232306えーと。100801_232324

っと。

っとぉ。

ぉ?

ん?

えー................................................................................。
っと..................................................................................? 

「すいません、読めません!」 
(ん〜、ずるっ。)←ネリアンヌたるもの、ちゃんと肩から落ちますから。全員。

ほんと、読めねーよっ!オレ!
すごいいいことばだらけだったのに。
むー、馬鹿!そして馬鹿!


かろうじて読めた中から。
すごく「らしいわ」と思ってにんまりしてしまったエピソード。
ジョンさん小学生のみぎり。
学校の運動会か何かでリレーにご出場。
自分はすっごく張り切って頑張って1位で来たのに、他の子によって、最終的には最下位に。憤懣やるかたなけれど致し方ないこと。
その時のことを国語練習帳(English Exercise)に、少年レノン(確かまだ低学年)、このように記しておいでです。
ざん!
「リレーがどういうものか、分かっていない生徒もいるのです。」
っかー!(爆笑)
らし過ぎなんじゃ!!!!!!(ひたすら爆笑)
幼くして既にJohn Lennon,なのですねぇこの人ぁ。ニヤニヤ。

「園での様子を聞こうとすれば、"あんなところ、うるさいだけでつまらない。"と言うだけです。」なぞ母に書かれた通園日誌。それを書棚の奥から発見した時の、あのばつの悪い思いがフラッシュバックされましたけれどもね......全然ウィットのウの字も何もないガキですけれどもね......こっちは。
てかね、ちゃんと100801_232720.JPG
こういう本もあるのです。ファイナルルームにあるジョンのことば(リリック)をまとめたものがね......。

そそ。件のチラシにあるMuseum Loungeはいいですよ。沢山のタイトルが置いてあって、ゆっくり視聴できますから。
今日のワタクシは、BBCライヴ盤をダイジェストで2枚通して聴いてみました。ミカヲ君は主に写真集を(3人がそれぞれリンゴへ宛てたポストカードの写真集、欲しい!すごくいい本だねアレ)、ゆっこ君は子ども向けに書かれたジョンについての本を読んでいました。ネリアンヌにもそれぞれの指向性がございます。

ライブラリはCD・DVD・書籍、いずれも結構なお品揃えにございます。
んも〜う、た〜のし〜い☆
本編、展示観るだけで3hかかるってのにもーー。
一日以上居られる!住まわせて!もー。


さて。
開館時刻、11時過ぎには到着していた我々。この時点で既に16:30をまわっていたのである(おマヌケ写真撮影通算20分。買物15分余り。以上含む)。


(次号へつづく)


_すいません。如何に感銘を受けたのか熱弁振るう前に、力尽きてしまひました。(ここまではなんなんだ)
眠い。
金曜の夜、遠足が土曜であると勘違いしてずっと起きていて興奮勘違いしたまま土曜そのまま家を飛び出し勘違いにはメンバーから指摘されてやっと板橋辺りで気付きええいままよとそのまま友人宅へ上がり込みミニセション&熱風トーキン'、昨夜は昨夜でひき続き絶賛興奮中〜につきやはり余り睡眠時間をとっていないのです。アホアホ小学生です。やはりウィットには富みません。イエイ。おやるみなはい。






次号?


【Today's こゝろのBGM】(JLM退出後のMTGにて)

ゆっこ;"(Just Like)Starting Over"「前からこの曲が好きなのぉ」
やい!ミーコ;"(Just Like)Starting Over"「アタシもー!!!」
(...とあと一曲なんか言ってたねー。なんだっけ?てか己で書け。"I FOUND OUT"の歌詞どーーーっり!)
(無断転載禁ずなので自分の開いて嫁!)
まっこ;その時発言してないけど、こゝろの中では"Woman"でしたの。

もーね、あのテンポ・あのコード進行・あの歌詞・あのギターのイントロからしてのやさしさ!なのよ。15歳のときから好・き・な・の は不変。 
 

えー、まだ「次号」あんの?まじで?
なんて、おっしゃらずにぃ☆





......(`・д・´)ヤメタマエ! 
 

まあ、ないかも知れませんがね。 

業務連絡、業務連絡

ヘイ、ヘイユー!盟友!
この間、たろさん美術館MTGでハナシ出たけど



いい加減、誰か書けコラ! 


ところで、なんでアタシが書いた記事、ところどころ明朝で
ところどころゴスいや、ゴシックなんでしょうね。
勉強します。



いずれ。





ライヴやろーと思います。

izure.


そんなんやっとる間に、ミカヲ君また国外逃亡しちゃうわー。折角数ヶ月ニポンに帰ってきたのに。
♪まい みーこいず おーゔぁーじーおーしぇん?
(文法上全然疑問形じゃないけど、ジョン・ウィンストンさんの歌い方に倣うと、クエスチョンマークがつきやしま専科。歌い方に疑問、違いますよ。)



だー、もう、数ヶ月ぶりの日記、コレ?


safariからfirefoxに替えてなんとか、なのですが実はマウスがイカレてるのでしょうか。同じ内容で何回も更新してすんません。


 

ウィ、マダ~ム♪

直枝さん×長見さん@mona records 観て参りました。 もー、言わせて。 マダム大好き ピアノに愛された女、なるアッコちゃんの称号さながら、長見順さんはギターに愛された女ですな。 だってマダムギターですもの!その名も。 そのマダムがピアノにまで愛されていてびつくり。 「日本にあんなピアノを弾く人間は他にいない!」と直枝さんに言わしめるくらいだからね…そして私めもそう思った。観たためしがない。 ランディ・ニューマン…なるほど。 アタシにはレイ・チャールズだったかな、なんて安直過ぎたか。。。 ブルージィ、それでいて、チャーミング。 とにかく、マダム大好き!ですのココロ。 ワタクシ的人間国宝、みうらじゅん氏ふうに言うならばボク宝ざ~ます。 直枝さんもチャーミング (とってつけてねぇす) 「もし私が同性だったとしたらジェラシーキツかったですね」 「日本の宝です」 とはマダムの弁。それも、そう思う。確かに。 お二人は、日本の宝であり、音楽界の良心でありますことよ。




心の師の死

8e7d6eae.jpg まだ59じゃないか! ひど過ぎる。
吐きそう。 泣きそう。
ほんとに込み上げてる。
(吐瀉物のほーじゃなくて)
バスの中だからこらえる。

貴方のスタイルを、私はこれからも勝手に継承していきます。

今は昔、そうだなあ、かれこれ8年前にはなろうか。
とあるcarnationがらみのイベント中、客いじりの萩原健太氏が「ああ~(笑)、好きそうな顔してる!」と笑ったんだ。アレックス・チルトンを知ってる人、と問われおずおず手を上げた私を。
ちょうどそのワンシーンを思い出してたんだ今週。

…っだよ!大好きだよ。チェッ。

どうもありがとう。
“life is white”聴いて泣きます。
メロディとコード使いが好きなんだ。
この曲に限らずで、チルトン先生のコード運びはたまらんのだ。バロック好きというのが、なるほど頷ける。
言わずもがなの名曲、“あの娘のレター”も大好きだ。

貴方は素晴らしい音楽家だ。事細かに説明はできないしする必要もないのだけれども。そのことに間違いはない。

 今年か来年か来日ライヴが観られると勝手に夢見ていたんだがなあ…。
No way!


Makko,Tokio Japan

6:00まではないか…さすがに。

ちょいと前にプリティ・シングス終了。
高田馬場。
すげいヨカタ。
ディック・テイラーは鼻眼鏡でもって靴でも修理しそうなおぢいさまなのに、ギターの手元が全然ブレない。
多分、貴方のお気に入りのトリッカーズのブーツも、しっかりと仕上げてくれるだろう。そんな熟練職人。風情。
フィル・メイのチャーミングな笑顔とハリ艶のある歌声をオカズに、これから帰って晩飯おかわり3杯!!!
ロックにまるで無理のないオヤヂ(もはやじいちゃん)たちに、アタシゃイチコロなのだわさ。

なーにが轟音美メロじゃエレクトロニカじゃ。けっ。
(もまた良しだけどさモ亦レバ則だけどさ[漢文])。

アーターシーはーおーどーれーるー
  ローックーがーすーきーなーのー。
ロックしてロール、しーたーいーのー。

踊る≠ジャンプしたりモッシュしたりダイブしたり!
ウエル、腰をひねってかわいこちゃん!
Twist&Shoutですよ!水平の動きですよ!

("ウエル. . . "はアナログ盤ビートルズ1st.爆笑対訳)

生ロザリン!!

土曜日にWALKIN'THROUGH MY DREAMSやんないでしょうねえ。

お客は小滝橋通りでサクサクしてさうな方々ばかり…と思いきやギャルもチラホラ(含、俺)[慎/侘/申]←ASAPやらTBAやらRIP風味。



とゆーわけで、♪CHILDLEN/THE PRETTY THINGS
(これも演…らないよな、うん。)

ちょいと前…てさ、書いてるうちに新宿西口に着いたでしかし(by徒歩)。
livedoor 天気
[LIVE]の・お・知・ら・せ
未定
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ